ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

新潟でお仕事からの、6泊8日の旅を終えて無事、東京に帰ってきましたー!!

2021年11月22日 02時47分00秒 | 旅&温泉&おでかけ
はーい、こんばんはー!!!

ひっさしぶりの我が家に2時に到着しました。
わー、懐かしい!!とかなるかと思いきや、秒で馴染むから不思議なモノです。8日も留守にしてたなんてことが、一瞬で吹っ飛んで、もう旅に行ってたことすら、はたして本当だったのか?みたいな(;´∀`)

なにしろ月食の際に、今日は満月の夜のはずなのに???なんでこんな三日月よ???
って、マジでビビりすぎて旦那と二人で「こりゃ我ら、気が付いてないけど死んじゃってるのか?」とホントにパニクったもんだから、そりゃーね、瞬時に記憶も吹っ飛ぶってもんです(笑)


はてさて、今朝までいたお宿のお庭。とても素敵💖って、仕事に行く私を巻駅まで送った後に、ダンナが散策した写真なんだけどね(笑)


その頃、、、、
ワタシャ、こんな景色を・・・

やすらぎ提を歩くのであった。


そして、本日のお仕事、PCR検査がMUST(必須)だったんですけど、金沢のPCR検査の回収拠点に金曜日に提出したんだけど、確認サイトにアクセスしても「検査未実施」と出るばかりで、こりゃー、、、いかん・・・😢

それでも、ひとまず行ってみた。

やはり、PCR検査してないとレッスンは出来ません!!ってんで、、、、こりゃ、今日はもう帰るハメになるのか・・・と思ったけど、

事務局のAさんが閃いた!!!

「録音室って使えないんですかね??」

そう、練習室の隣に録音ブースが付いてる部屋があって!!

それが、ここ!


もはやこの録音室は、「録音室」としては使用されておらず、物置になっていたんだけど、さすがは音楽文化会館!!

瞬時に、マイクとスピーカーを双方に用意してくれ、秒で対応!!!

んなもんだから、まさかのリアルにいるのに、あたかもリモートのような・・・(;^_^A

それでも、レッスンできただけ良かったわー。

とはいえ、うーん、、、自分のレッスン内容について、子どもにとってはあんま伝わってないんだろうな・・・ってことをめちゃ思った。
どんな風にやったらできるかを伝えちゃってるからかな、、、とも思う。
どうなったらいいかってのが、今一つ伝わってないんだろうな、、、そして、それをできるまでやってほしいわけなんだけど、やってみてできるかできないかってところで終わっちゃうんだよねー。

でも1つとても良かったのは、1人、どうしてそうなっちゃうんだい?っていう練習の子がいるんだけど、めちゃくちゃ話して説明してくれて。そしたら、すっごくよく考えてるってことが分かった。やり方が逆方向なだけで、感じてることもめちゃ合ってる。いつもはメモったりしないんだけど、今日は何かヒントを得たのか、しきりに自分でメモって考えてたから、何か掴んでくれるといいな、と思ったわー。

そんなかんなで、9時半から17時までずーっとこちらの録音室からレッスンをし、おかげさまでなんとかできたことに感謝しつつ、私の仕事の間、冒険をしていたダンナにピックアップしてもらい、実家に行って私の車のタイヤを積んで、我ら夫婦と母と久しぶりに会って、手料理を食べ、19時に実家を出発!!

旦那と2人で運転して、下道走ること7時間で、東京に戻ってきたってわけ!!

で、もうちょいで家に着くって頃、、、あれ??メール来てる・・・

はーい、PCR検査の結果が「低リスク」ってまさかの昼の14時くらいのメール・・・(;^_^A
3時間は対面でレッスンできたのかー!!くぅー!!

でも、結果の検索サイトではいまだに、検査未実施なのよ。。。。
どうなってるんでしょ???サイトからチェックしろっていうから、そっちばっかり見てたのに・・・不思議すぎる・・・。。。

とそんなわけですけど、いや~、、、、先週の日曜の朝3時に家を出て、広島に着いてから、ホントにたくさんいろんなところに行きました。

3000キロ以上走った!!ほとんど90%は旦那が運転しました・・・もっとかも。ありがとう、いい旅に連れて行ってくれて!!

さー、これにて寝ますです。月・火と東京にいて、水曜日からまた新潟ですぜー!

それでは、みなさんまた明日ねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢からついに、新潟の岩室... | トップ | 背中の意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿