ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いやー、生きて帰れた(笑)

2019年07月21日 02時54分00秒 | 雑感
こんばんはー!!
 
新潟まで日帰りで行って来ましたー。
いやはや、フィアットくんにしてから初くらいに死にそうに眠い行き帰りでしたよぉー。
 
よくぞ無事帰って来たね、と我ながら運がいいな!!と思いました(≧∀≦)
 
レッスンでほとんどロクに吹いてないから、帰りにいつものバイパスの下で練習してから帰ろうと吹いてたら、初めて別の人もやって来ました。
 
おおお??車が来たぞ?!おおお!止めた!降りて来たー!!
 
 
すると、
 
なんの競技でしょう??長い柄の先にグランドホッケーみたいなネットが付いてて、
 
それを凄いスピードでブンブンブンブン振り回してました。
 
テニスプレイヤーみたいに最後には「んっ!」とか「あ!」とか声が出るほどキツイようです。壁打ちもしてたよ。
 
そんなお仲間が練習してる脇で、先住民族の私、
 
よーし、マウスパイプをちゃんと鳴らすっての、昔は良くやってたけど、今おろそかにしてるな、、、とその辺練習したりね!
 
 
ところでさ、
 
ちょいと難しいモノに当たった時、「無理」とか気絶するとか、現実逃避とか、、、
 
そういう子が多くなった気がします。
 
「あー!!くそー!!難しいーッ!!」っていうのと、「無理」っていうのは、似て非なるモノだよね。
 
子どもたちが、自分には力がない、自分はダメな人間だ、、、という勘違いしちゃってるってことだよね。
 
 
もっと言えば、大人があまりにあれこれ言ったり心配したりしすぎて、それが叱咤激励ではなくて、「そんなに言われるほどダメな自分」ってのを作る元になっちゃってるってことだよね、、、、
 
どうやっていくといいのかな、、、と考えちょります。
 
考えつつ、、、寝ますッ!(笑)
 
それではまた明日ー。おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し出しかぁ!! | トップ | いい日曜日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿