ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

8月1日(木)のつぶやき

2013年08月02日 04時37分09秒 | Weblog

あっという間に8月ですねー(≧∇≦)
新潟に向かいまーす♪( ´▽`)


大宮、わりと好きな町だけど、川越線で、電車から降りる人より早く凄い眼光で突っ込んで乗り込んでくるのが、毎回腹が立つ。降りれないくらい、おじさんも学生も、おりゃーっと乗ってくる。
しかも川越線だけだよ。なんなの??集団心理??


@buvery 麻生さんのお話、実際に聞いていた方がメモ書きを上げてくれてました。もし興味があれば…togetter.com/li/541794


燕三条。弥彦線に乗り換えたいんだけど、静かに、そして何の案内もなく電車来ない。。。( ;´Д`)
運休とかって書いてるサイトと、そうじゃないとことあって、どうすりゃいいのか分からん。


むむむー。ようやく先ほど弥彦線が来たですたい。ここから巻まで、次は越後線という強敵が!!
っていうか、遅れたり止まったりするなら、情報を出してほしいよ。何分とかー。そうすれば、別の手段も考えられるのにー!!


乗り換える列車の状況は??と車内放送を耳をダンボにして聞いた。そしたら、結論は、駅の掲示板を見て下さい…

んで、駅に着いても、分かり次第って。。。

駅員に聞いたら、10:30くらいって。はっきりは言えませんだと。およそでいいから放送しろー!


お役人って感じだよぉ。JR。。。間違ったらヤダから、はっきり言えないんだよね。でも、こんな情報社会で、しかも、あんなに緻密にダイア組んでる会社が、今の状況も言えないなんて、どうよ??


帰りは巻からスカッと乗れたー♪( ´▽`)


なんとも奇跡的な時間に布団にイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(水)のつぶやき | トップ | 8月2日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿