ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

不思議な縁

2011年05月20日 11時27分48秒 | Weblog

チラリと考える。

旦那とは仲がいい。
スリルのある恋愛とか、大人のナントカって感じよりも、前世で兄弟とかだったんじゃね??と思うような、喧嘩もするけど、それでも、だからお別れね!みたいな気持ちにはならない、そんな血縁関係的な愛情で一緒にいる感じ。

相手はそもそも関西出身だし、世の中は広いっちゅーのに、よくもまあ、見つけてくれたよな、と思うよー♪( ´▽`)

旦那の家族も、全くもって他人とは思えない。なので、きっと他人じゃなかったんだろなー。

ウチの母ちゃんが、「嫁さんとかって、もともと前世とかで家族だった人のことが多いんだって!だから、例えばお墓とか分けようが一緒にしようが、同んなじらしいよ。」と先日急に言い出した。

弟の嫁さん2人のことだ。これまたきっと不思議な縁でやって来てくれたに違いない。


いろいろ考えると、他の付き合いでも、とっても近所にいるのにぜーんぜん会わない人もいれば、何だかやたらとどこかでつながってる人もいる。

トランペットの先輩でも、遠くにいても、どこか繋がっていて、結局やたらお世話になる人がいる。

で、考え方が似てる人が多い。

それは類は友を呼ぶ、ってことでもあるかもしれないけど、やっぱり不思議。


先月から月1でデュエットをしてもらっちゃってる、前原さんは、なーんと、新潟大学にいた頃にやった仕事に、エキストラで来てくださった方だ。

ビックリするくらい近所に住んでらした!

アルプホルンやらも作って吹く!!

考えてみれば、ビックリの縁。

だって、初めて会ったときは、自分が東京へ来て、しかもアルプホルン吹いたりするなんて夢にも思ってなかったからねー。

それに20年後におウチへ行ってデュエットするなんてことも、思ってなかったさー!

あ、

チロルの音楽に足を踏み入れるキッカケを作ってくれたのは、全くおんなじ日生まれのスーパートランペッターの池上さん(阿部さんね!)だよー。なんで声かけてくれたのか分からないけど、
バンドのオーディションがあるけどって電話をくれたんだよねー。

それは、あの電子タバコのCMでヨーデル歌ってる北川桜のバンドだったのよー。

2年くらいやって、めでたく卒業( ;´Д`)

そこで、今一緒に仕事やってるとっても多くの素敵な仲間に出会った。考えてみれば、そこで家中べんちゃんに会ったから、旦那に会ったんだなぁー!!

あー、書けばキリがないねー(^^)

今、沖縄県芸チームと仲良くしてもらって、たくさんの仲間ができたのは、芸大の別科受験のときに唯一声かけた、山ちゃんのおかげ。とってもナイスな同級生。

…そんなことを考えつつ、あーやっぱりいろいろ繋がってんだなー…と思ったら、ラッパのY内くんをまたまた見かけた。

新潟でレッスンしてるらしいのは知ってる。だからこの前、土曜日の朝見たときは、午前からレッスンかー(^^)と思ったのね。でも今日は金曜だよー!まあ午後からレッスンかもしれないんだけど、おんなじ新幹線??ビックリ!!

ドキドキするし、向こうはかなり近くても全く認識してないみたいなので、まあいいか!って声かけてないんだけど、本屋に寄ったら、本屋に来るし、改札でまた一緒に!
あんまりビックリだから、久しぶりで、覚えてないかもだけど、ついち声かけるぞー、と思ったら、スーッと別な方へ行っちゃった!

そっちまで追いかけるのも何だから、今日のところはここまで!

きっとまた新潟駅で会うな!

これもまた不思議な縁なのかもねー!

あ、せっかくだから前原さんお手製のアルプホルン。

----

白っぽいのは、作りかけだよー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(木)のつぶやき | トップ | 今日の終わりに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~!! (Yuko Kuri)
2011-05-20 12:34:36
私も、前世双子だったんじゃないかって言う人います。
それにこの前、仕事早退して、恵比寿駅の日比谷線降りたら、先日一緒のイベントに出たギターの弾き語りのおばちゃんには会うし、震災の時なんて、帰宅難民ですっごい混雑の中Segwayの仲間に会って、お互い凄い状況でどうも~なんて挨拶して、本当にご縁が有る方っています。
気持ちはこんな感じ↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=_JmA2ClUvUY&feature=related
そして、最近合わせでご自宅におじゃーましております。
お世話になっております♪
返信する
やほー栗ちゃん! (ゆこちん)
2011-05-20 17:42:34
いらっしゃーい(^O^)/

我が家へもいらっしゃーい(*^^*)

うんうん、やっぱりそういう「奇遇」と言うにはあまりにもスゴイやってこと、あるよねー(((o(*゜▽゜*)o)))

それにしても、このYouTubeの双子…TATATATA…しか言ってないけど、絶対お互い意味通じてそうだよね…(^^;;

こりゃ、赤ちゃんの姿では付き合い短いだろうけど、絶対昔からの知り合いだな!!

ホントビックリ(-。-;
返信する

コメントを投稿