ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

Googleミートでレッスンしてから、偶然電子ピアノに巡り合った!

2021年08月30日 23時54分02秒 | 日記
こんばんはー!!

今日は、朝からエアループをやって、それからオンラインレッスンってわけで、大急ぎで帰ってきて、、、

それで、今までzoomでやってたんですけど、ついにGoogleミートを使うってワケで、

私の持ってるiPadがIOS10くらいまでしか更新できてなくて、、、

Googleミートのアプリが入れられず、、、
PCでもいいんだけど、タスカムをオーディオインターフェイスとして使って上手くいくのかが、zoomはやったことあるけど、Googleミートがどうなのかを確認する間もなく、、、

そうだ!!

iPhoneでやって、画面だけPCへ飛ばせばいいじゃないか!!

と、パソコンにアプリを入れたして、ちゃんと表示されるなーってとこで、Googleミートの始まる時間に・・・

招待が来たので、クリックしたら・・・

まさかの「大学」用のアドレスで繋がるみたい!!

今日のレッスンは高校のレッスンなので、大学のアドレス使うわけには・・・慌てて、自分のアドレスにしようと格闘するが、こんな時に限って、パスワードが何だったっけ???
って、探してる間も画面は共有されてる。こういうアプリが果たして安心なのか・??と怖くなって、共有を切って、Googleミートに繋いだら、、、今度はアプリに繋がらなくなるー!!!

フジイ、パニックでございますw

それでも1分遅れくらいでなんとか繋がり、、、レッスンスタート。

レッスンの曲ねー、すっげーさらってたのにさー、、、なんか思い切ってやれないじゃーん😢
頑張りはしたけど、何かしら寂しい気分になるのであった・・・

終わったら、旦那が「うどん食べに行こうよー!!」って言うので、近所に行くのかと思ったら、「埼玉だよ」って言うので、ひっさしぶりにフィアットくん出動で、うどんを食べに行ってきました。

なかなかにおいしいうどんを頂き、「ららぽーと行こうよ」という旦那に、今一つ気は乗らないけど、まーいっか!と向かった。

でねー、

ちょろりと回って、パッと見たら!!!!

なーんと、島村楽器があったよ。

ずーっと電子ピアノをね、買い換えたくてねー。

ウチのクラビノーバCVP305ってやつなんだけど、フェルトの加水分解と鍵盤の中の何かがかなりの鍵盤で折れてる気がする。。。大リーグ養成ギプスかってくらいの弾き心地w

このクラビノーバで、めっちゃいろんなカラオケを作って仕事したよー。

修理するっていう手もあるかなーと思うんだけど、実は「音程の取り方」が最初からちょっと気に入らないw

センターの1オクターブくらいが特に・・・

そんなわけで、買い換えも手だな・・・って思ってて。

買うなら「木製鍵盤」の電子ピアノがいいなー。
でも、今いるクラビくんの処分も大変だし・・・

いろいろモヤモヤ考えていて、試し弾きしたいなーって思っててね。

島村楽器は店舗にいろんなメーカーの電子ピアノを置いてるのは知ってたんだけど、まさか今日行ったららぽーとにあるなんてー💖

そしたら、すっごく親切にいろいろ試し弾きさせてくれて、しかも見積もりとかもいろいろしてくれてー!!!

狙って来たわけじゃないんですけど、ずっと試し弾きしたくて・・・って話したら、引き寄せですねーってお店の人にも言われたー!

そして、まさかのそのお店の人ね、クラリネットを吹いてたそうで、ダンナの知り合いが師匠だってことが分かって!!にゃんと面白ーい。

それにしても、いろいろ弾き比べると違いが分かってめっちゃ面白いわー。

そんな楽しい時間を過ごして、帰って来たら19時過ぎてたー!!
20時までの残りの時間、チョット練習して、夕飯食べて、、、

そんな1日でしたよー。

さー、また明日も元気に過ごしましょ!それじゃーまた明日ねー(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島へ | トップ | 1日中、どっちが良いか迷って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿