ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

夢見て、ハッ!と気が付いた。

2018年01月18日 09時43分16秒 | 雑感
おはようございます。藤井です。


いやはや、夢って「将来の」とかじゃなくて、普通に寝てる時見る方の「夢」です。

なかなか謎な、でも微妙にリアリティのある夢でした。


なんか、ラジオの取材がどこかの地方であって、そこで何人かで1曲演奏する的な。


で、なぜか直前に楽器持ってなかったり、ラジオなのにテレビカメラがあったり、、、

なんか結局、楽器はあったんだけど、吹いた気分はトロンボーンくらいの感じで、だれか後ろから引っ張ってる?ってくらい重くて!!



まー、良くはないが終わって、その間にクルマで良きところに行こうとか思って、んで何したか分からんけど、戻って来たら、収録終わったところで、なんだかみんな感無量な顔で、演奏仲間は「終了証」みたいな賞状を手に、見送られてて、私はその間いなかったもんだから「一体何が??」みたいな。

なぜかその「終了証」は「ちょっと欲しいなー」って思っていたものらしく、仲間のを見て、やけに羨ましいが、心の中で「あー、もー、いつもこうなんだよ、、、なんで肝心な時にこうなんだ、、、」とガッカリしたところで、目が覚めた。



。。。。


というね。


夢なんで、どーでも良いわけだけど(笑)



そこで、、、

ふと普段の自分の生活を見回す。



なんか、1つのことを始めたら始めたで、なんだかズボーっと入り込み過ぎて、何が「今」大事か忘れることがあったり、、

そうかと思えば、なにか楽しいことやってる最中に別のことが気になったり、ここで「これ」だけやってたら時間もったいない、みたいな気持ちになって、並行して別なこともやった結果、本当に興味あった方への意識が散漫になってたり。


まー、物凄く興味のあるテレビ番組見てる最中に寝ちゃう、とか。


なんか今ひとつまとまってない。。。
「今」に集中出来てないのか?

一球入魂しちゃうと、それしか見えなくなるから、あちこち見るクセがついちゃったのかなぁ。

どうせあちこち見たところで、本腰入ってないんだから上滑りなわけで、そんなのやってもやんなくても一緒なんだろうけどねー。

とりあえず「何かやらなきゃ!!」って思って、何かをとりあえずやるんだな。優先順位とか無視して。


んで、どうして良いかいまいち分からん時には、迷走してあれこれ手を付けてはみるけどウロウロするか、あー何もしないよりマシだからひとまずパズルゲームするか、みたいな。


徹底的にやる、これは昔は自分的にかなり得意だったはずなんだけど、今はたぶん徹底的にやっちゃっても、落とし所が分かんなくて、だから徹底的にやるのが怖いし、「落とし所」イコール「目標」で、それが分かんない&決められないわけだから、モチベーションな上がらなくて、モチベーション低いから徹底的にやることが「面倒くさい」んだな、、、きっと。

それで、ほんの一歩先に行くに物凄く心の葛藤がね。

その挙句に自己嫌悪(≧∀≦)



なーる。



どうせなら、徹底的に遊べばいいし、あれこれ忘れちまってても、1つバッチリいけば1つはキマるじゃんね??


頭はそう言ってます。


これからこれを「腑に落とす」作業だな。


そうすると、また人生が違って来そう。


そーね、なんかいつも「本当にしたいことの代わり」のことをやってる、あるいは、「やらなきゃいけないことをしない」代わりに「本当にしたいことを我慢する」みたいな、なんかそういういらないストッパーを使ってる気もしてきた。

ストッパーがあるから、行き切れない。ストッパーがあるから、エネルギーが乗り切らない。伝わり切らない。

伝わり切らないから、疑心暗鬼。ヒヤヒヤドキドキ、、、力出せない。


はい、自己嫌悪(≧∀≦)



。。。


そういうのが、夢見たお陰で気が付きましたよ。

さーて、やりたいことの1発目にまずシャワーして来ますわ。


あ、、そーいや朝からヤフーショッピングもしましたよ。


それでは朝からお付き合い、ありがとうございました!
ステキな1日をー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(水)のつぶやき | トップ | 気功♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿