ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ぷはー!!45分×2セットのエクササイズ💕こりゃー、絶対楽器に良いッ!

2021年06月07日 23時55分33秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!

いやー、今日という日を心待ちにしておりましたよー(^▽^)/
何って、ほらほら6月から通ってるフィットネスのエアドラム(光るスティックを持って、下半身を深く使いながら床などを叩く)とトランポリンの2セットにねー、ついにチャレンジしたんですよー!!

1日の上限が2つまで何ですけど、根がケチ根性なのか?なんでも上限までやりたい人なのだw

なもんだから、どーしても2つやりたくてー!!

しかも大好きなトランポリンとずーっとやってみたかったけど筋肉痛で次の日仕事にならなかったらどうしようとビビッて受けられなかったエアドラム、この2つが連続してるなんて、もー幸せ過ぎだーwww

結果、

汗ダックだくだったけど、案外普通にできましたー!!

結構動けるなぁ、ワタシ。すげー!!(自分で褒めるw)

みんな静かにやってるんだけど、1人だけめっちゃ呼吸が、ふーーーーはーーーーーーって、、、私ですwww

どーりで、マンツーマンだったときに、「さすが管楽器だから、呼吸が上手いですねー」って言われたんだけど、そか、、、やたら聞こえたんだなww

みなさん、どーしてそんなに静かにやれるんだーい?
若いから???www

ようやく何回目かにして、だんだん曲に乗っかってみるとか、他の人たちとシンクロしてみるとか、少し身体の感覚を感じてみるとか、そういう余裕が、、、いや、余裕はないが、そういう意識が出来そうな予感がしてきました。

で、途中エアドラムで気が付いたんだけど、

何だか自分だけが洋楽に合わせてるのに、演歌のノリを感じるな、、、ってw

これでもワタクシ、リズムのオンラインサロンのメンバーですのに、オホホホホ、、、(;^ω^)

桐沢さんの提唱する「アフリカンコンセプト」(今やアフリカじゃなくヒューマンとかいろいろ呼ばれているが)という、「足は2で心臓は3」というリズム、、、

それを感じようとしてるんだが、、なぜ演歌チックなんだ?!

日本人の心だから、、、なんちゃって。

そのアフコンをよーく感じよう、、、と思って、身体の外側の筋肉に由来しちゃうときっと違うんだよな。身体の中を液体のように感じてみると、何か起きそうなので、明後日のトランポリンでまた試そうと思います。

ホントは明日もめっちゃやりたいんだけど、お休みなのよ、フィットネス。。。

だから明後日は仕事があるけど、行く前にやってくからねっ、がっはっは!!

とにかく人間からそんなに汗出ますか?ってくらい出ますよー。肌ツヤが良くなりそうです。もう石鹸もクリームも使ってないからねッ。

帰ってから、ちょっと作業して、ご飯食べて、お昼寝してから練習しました。

先日のトランポリンで姿勢をチェックしてもらったおかげで、常に注意しているので、息がかなり吐きやすい。血行も良くなったせいか、唇も良い感じになって来ました。

踏ん張り方が分かってきた的な!!

わーい、楽しいやー!!

というわけで、みなさまも暗闇フィットネス、おススメですよー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も奇想天外だったこと | トップ | なんかしらのモヤモヤからの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿