ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

旦那のハピバ旅に・・・

2022年02月27日 17時30分50秒 | 音楽&トランペット&レッスン
はーい💕今日は・・・・

万座温泉にやって来ました~!!イエーイ!今月2回目(^▽^)/
でも前回は本当はフロアショーの予定だったけどマンボウで中止というわけでお泊りだけしに来たってことでしたが、今回は旦那のハピバプレゼントを温泉宿泊プレゼントってことでね!

万座温泉、普通に1泊すると温泉旅館ですからそれなりに良いお値段なんですけど、、湯治プランにするとね、3泊以上からなんですけど、かなりお安くなるんです💕


と言っても、2人で3泊するとそれなりに良いお値段にはなっちゃう💦
でもえーい!!どんと行きましょー!!誕生祝なんだからー!!


そして、私は営業マンでは決してございませんけど、宣伝がてら・・・
10泊以上だと・・・
湯房の和室が、にゃんと、にゃにゃんとー!!!

1泊5500円ですよーぉ!!

旅館のお料理が2食付くんです。そしてオール源泉かけ流しの素晴らしい温泉に入り放題!もう、お金あるなら住んでもいいんじゃね??


と、万座温泉の売り込みはこのくらいにして、

そんなわけで、こちらに2時半に到着しまして、お昼寝してからひとっぷろ頂いたってなところです。

こちらに向かう道すがら、めがね橋という、昔の横川⇔軽井沢間を走ってた(1893年開通のアプト式線路)のための煉瓦で出来た高架橋を・・・

あ、その前に碓氷峠の関所跡を見て、それからこちら、
碓氷峠鉄道文化むらを上から眺めるw

いろんな電車があるもんだ。

でね、そうそうめがね橋はそこから18号線(中山道)を通って、ぐぐーっといったところにあったんですけど、そこに立て看板があってね、

この鉄道は、少しでも速く!と改良に改良を重ねて作られたってこと、
そして、アプト式から電化されて信越線になったこと、
それから昭和23年に土砂崩れがあって、それを復旧しようと工事してたけれど、さらに土砂崩れがあって、作業員の方と宿舎・駅関係者が巻き込まれてかなりの人数の方が亡くなったと、、、
で、全国の国鉄職員が熊ノ平駅に慰霊碑を建てたと。。。

なんか旧国鉄のみなさんの熱い心が感じられて、ウォーと思うのでした。。。

それから、、、軽井沢の小さくてステキな食堂へ。

ハコニワ食堂ってとこ。


この写真ですよ、これ!!
上は美味しいステーキ💕そして下のはアボカドのパスタですよ。

ほかにサラダとコーヒーを頂きました。

なんかねー、まず雰囲気が良いのよぉー。お店の方々のフンワリ優しい雰囲気、お店の設え。そして何だか丁寧な美味しいお料理・・・。

癒されるぅー。

旦那のハピバ旅ですが、宿代ワタシ持ちだからって、お言葉に甘えて旦那のゴチ💕わーい!!

とても美味しかったです。

ついついいつも心が貧乏性だからね、こんなノンビリしてていいのか?とかいろいろすぐ思っちゃうわけだけど、メリハリ付ける練習だと思って、のんびりしたりピリッとしたりしてみようと思います。

もうちょいしたら、晩御飯食べるー。

調子に乗って、買ってきたお菓子やら、温泉まんじゅうやら食べちまったw
ひと回り大きくなったフジイ・・・お楽しみにw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はなんだか楽しい1日でし... | トップ | いとしのクレメンタインと雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿