ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

山崖の滝に行ってきましたー(^▽^)/

2022年11月04日 22時51分41秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

今、IWBC Japanのzoomミーティングっての終わったところですー。よーやくちょっと内容が分かってきたって感じ(^^ゞ

これは今年もう終わったヤツらしいんだけど、にゃんと2024年にこれを日本でやるという!!!スゲーわ、すげー!!

詳しくなってきたらここにも載せるので、首を長くして待っててくださいw

そーそー、今日は晴れたから行ってきましたよー、滝!

朝のウチの周りはこんな天気で!
ピーカンに晴れた!
そして、暑くなって来て。だからポンポン冷えないように腹巻してんだけど、それすらも脱いで行こうかな~?みたいなw

畑仕事して、ご飯を食べて、さー出発!11時40分くらいかな!

車でビューンと走って、利平茶屋森林公園の駐車場に着いたのが12時。

車から降りた瞬間、、、寒いw

ほんのちょっと走って来ただけなのに、もう山の天気よ!ビックリ。

そして空も曇ってるー!
本日の装備は、、

地下足袋でーす💖この地下足袋は、お祭り用なので、水に弱いよー。土木作業用を昨日買おうか迷ったけど、、、今度買おう!

ここで、まさかの事態が、、、まさかの滝に行く道が分からないwww

案内図に従って登ってきたら、そこは赤城山頂に行く道で、どうもそこじゃないようだ。

う~んってさまよってるところに、赤城山から降りて来たにこやかな女性が💖

こんにちは~!

そしたら、、、向こうの女性から「あ!!地下足袋」って言われて、そうなんです~って調子よく見せたら、まさかのあちらの女性も地下足袋でしたー!!

2人で盛り上がったw

で、滝のことを聞いたら、自分は行ったことはないけど、前にふれあい広場に入口って案内があったような、、、って。めっちゃ有力情報!

登って行ったら、有りましたー!案内図!

これは帰りに撮ったヤツだけど、こんなつり橋から滝に向かいます。(またUPした写真のピンボケが、、、)

このピンクのリボンを目印に向かうよー!

気楽な感じで行けるだに書いてあったけど、実際は結構やる気があります(笑)
サンダルはやめましょうw

さりとて本格登山なんてもんじゃ全然なく、全体的には散策コースって感じなんですけど、30分くらいは元渓流だったのかな?みたいな岩場も含んだところを登って行くので、次第にヒーとかフーとか言い出す、、、と、その瞬間!

ババーン!!
滝、現れたー💖

あら?またぼやけてますネ(^^ゞ元の写真はバッチリなんだけど、、不思議。

もう、嬉しくて滝を撮りまくりましたし、水にも手を突っ込んだり、、、

でもやっぱり山の天気ってのは変わりやすいです。雨もパラパラっと。

急ぎつつも、帽子も手袋もしてると意外と雨にも強いんで、あちこち見ながら下ります。


紅葉はもう終わりかかってて、落葉が進んでおります。

秋の味覚・・・って食べられるのかはナゾw

こんな感じでコテージみたいなのがあるんですねー。

何とも良いところでした。

森林公園から県道62号かな?そこに向けてずーっと降りてくると、
角に、
赤城豆腐がありますー。

お豆腐自体は122号線沿いにあるファミリーマートでも買ったことあるんだけど、今日は思い切ってお店にやって来ましたー。

寄せ豆腐(小)とがんもを買いました。がんもは食べ応えが尋常じゃないです!美味しいよ。
買ったのは2つだけど、「おから要りますか?」って言うから、「わー!!いいんですかー??」って頂いちゃいました。前にご近所さんが「お店に行けばおからももらえるよ」と教えてくれてたけど、まさかあちらから言ってくれるなんて!

お家に帰って、初めてのおから料理を。

そしたら、驚くほど増えるのね!!3倍?それは大げさか?250グラムもらったんだけど、びっくりするような量の料理が出来ました。

なんか健康になる気がするわー。

お家に着いたのが2時すぎ。
満足です。

下界はまだ雨降ってなかったから、大急ぎで洗濯物取り込んで、ちょっと練習。

4度跳躍とかさ、、まさかの全然ソルフェージュ出来てないってことが判明して、軽く倒れたw

よくやる調は良いけど、普段あまりやらない調で、さー4度跳躍、、と思うと、途端に何の音が次やら??いやはや。

さー、もう寝ちゃおっと。
そんなわけで、1つやりたいことが出来て良かったですー。
みなさんも良いところだから行ってみて~。

それでは、これにて!おやすみなさーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドスライディングバンド... | トップ | 新しい東京に行き方を見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿