ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

トランペットを吹くときにめっちゃ役立ったー!!!

2021年03月27日 02時06分12秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!!

動画を見ながら、何度も気絶する状態だったもんだから、思い切ってしばらく寝てみましたw

というわけで、おはようございますwww

いやー、昨日の投稿で書きました、星読みのキャサリンさん、動画も出しておられると聞いたので、今朝車で新潟まで移動してくるさなかに、探してみたらこれに出会いましてー、、、

地球からのパワーと宇宙からのパワーと、そしてハートの許可。。。

チラッチラッと言葉の端々に、ワタシの心にビビビっとくる言葉が入ってるんですよぉー!!!

例えば、、、

第0チャクラが、地面の15~20センチのところにある
第1チャクラは地球のエネルギーの入り口
第2チャクラは骨盤の中で、感情を感じきる
第3チャクラは呼吸をしっかりすることで活性化する、自尊心
第4チャクラが許可を出すことで、いろんなことが取り入れられる
第5チャクラは表現と真実
第6チャクラは「生きる!」という決意
第7チャクラでインスピレーションを得る!
チャクラは背骨の周りにある
思い込みを外すことでチャクラを活性化でき、自分の人生をさらによくできる
下は重いエネルギーでゆっくりな回転、上は軽くて速い振動


などがねー、もう私の心に刺さりましたよ!!!

んで、ワタシの場合の楽器の演奏にめっちゃここがショボくなってたなって思うところは、

第0と第1(と第2)ですよ!!そこ!!!!

すぐに試したくなって、新潟に早めに入れたので、お馴染みのバイパスのガード下で、何曲か吹いてみましたー。

そしたら、めーーーーっちゃ、地面からのエネルギーが感じられて、すっげーー気持ちよく吹けましたよぉー。

もうびーーっくりするくらい、気分よく!!

吹いてたら、オジサンが車で通過していって、、、、

いつもならさー、わ!!!人が来た!!!ヒー!!!って思うんですけど、

おー、オジサンよ!!あはは!!トランペットが聞けて良かったね(^▽^)

くらいの(笑)


そして、楽しく吹いていて気が付いたら、同じオジサンの車だろうか??

いつの間にか戻って来たんだね、シラーっと車を止めてずーっとそこにいたようだwww

なので、サービスでニニロッソ的な曲と、金曜ロードショーとアメージンググレイスをプレゼントしておきました💕

そして、自分的にめっちゃ満足したので、お仕事に向かったわけです。


いやー、、、この地球と繋がってる感覚、ホントー久しぶりだったぁ。。。

フィアットくんで長距離運転すると、魅惑の2ストロークエンジンのぼぼぼぼぼぼぼぼぼっていう振動で、しばらく内臓が振動してる感じで、なかなか落ち着かないんですけど、地球と繋がった感じがしたら、めっちゃ安定。。。すげー。。。



そのあと、仕事先のホールの楽屋(個室💕)のピアノで来月やる伴奏を高らかにさらったんですけど、そのときはめっちゃ内臓振動してたから、地球と繋がるかつながらないかで違うのねwww


チャクラって考えはもちろん前から知ってはいたけど、そこまでここがこれみたいには分かってなかったんですけどね、すべて意味があるのかーっと思ったら、対応している部分てのが自分の身体だけでなく感情にも繋がっていて、それが自分の人生をどうするかもめっちゃ関連してるんだなって分かって、おったまげました。

地球からのエネルギーを取り入れる、人生を味わう、呼吸の大切さ、心が許可する(許す、愛、感謝)、宇宙からのエネルギー(インスピレーション)、自分の人生を生きる決意、そして表現・・・・


むむむーーー!!!すげー!!!


波動を上げるってことはここのところ大事だって思ってたんですけど、

波動のイメージは心臓より上の部分でしか感じてなかった!!
すっかり宇宙のパワーの方ばっかだねw

チャクラの話を伺ったおかげで、心臓から下の地球のエネルギー、鳩尾から下の波動っての、それも存在していて、それも大事ってことに気づかせていただいたってことだね!!

そして、ハートがその上下の許可をすることで、それが繋がる!!!

地球と宇宙が繋がったら、凄くねー???ちょーすごくねー??

今、ちょっと感じてみたら、ウッヒョー!!すごい気持ちいーい🥰

健康は身体は、音の通り「から(=空)だ」で空っぽなくらいに軽いのが良いって聞いた。

子どものときは、身体が軽かったよねー。

身体が「重い」って、いろんなものが詰まっちゃってて、滞ってて重苦しい感じだよね。

これが空っぽで軽ければ、凄くいいじゃーん?!

その感じは中学生まではめっちゃあって、その後、新潟大の頃と、藝大の別科を出た後(めっちゃ上手く行かない時期があって、そのためにメンタルトレーニングをめっちゃしたおかげで無敵モードになった後www)の数年がそういう感じだったかなー?!

今、すっかり忘れてた地球のエネルギーの方も取り入れて、宇宙のエネルギーとの融合を心で許可すると・・・

身体の中が「空っぽ」になるよー!!!

空っぽといってもさー、空虚とは全然違うんだよ。スッキリさわやかで、エネルギーはある!!!そういう感じ。

今日はこれで終わるのが良いと思うんだけど、この感覚・・・

波動が上がってる状態
エネルギーが満ちてる状態
心が許可してる状態(マインドブロックがなくなってる)

この状態を子どもたちにも感じて、自由になってほしいなーって思うのよねー。

今日からジュニアオーケストラの集中練習なんですよー!!

そこで、「ちゃんとしなきゃ」「正しくしなきゃ!!」っていうマインドブロックをぶっ壊して、上手い下手じゃない、すべてを許可した状態で、エネルギーが満ちた状態でやってほしいな!!って思うわけ。

でもねー、

やっぱりこれは大人の気持ちだよなー・・・

大人の方が、

「ちゃんとやらせなきゃ(自分の指導が悪いってことになっちゃう)」とか、
「これが出来てないのはワタシのせいだ」とか、

とにかく、子どものでき不出来に「自分」を投影してしまい、自分の思い通りに子どもをさせようとする、、、

だから、「ダメでしょ」とか「ちゃんとして」とか「そこ違う!」っていう波動が出ちゃいがちなんだよね。

その中で、子どもたちだけに「さー、自由に~」なんて言って、できる訳ないwww


本番が近づくと、大人がたくさん介入してくるから、そういう波動に囲まれながらやるのは、それはそれで大変だよねー。

ワタシはそれを取っ払いたいって思っているけど、それでもまだまだタンマリあるしw

その上、それを取っ払いたいとか、そういうことがあるなんて気が付いてない大人もたんまりいるから(まさか自分を投影しているとは思わず、「あなたのためなのよ!!」とむしろ愛情だと思っているから)、

そういう大人のメンタルすらも、「良いんだよー💕」って感じさせてあげられるように、

もっと大いなる愛で包むー💕

子どもたちは意外とすでにエネルギーが低かったり、心が許可してなかったりってことが多いから、メンタルブロックをぶっ壊すのが私の使命だなー。

とはいえ、それ自体に囚われ過ぎるとそれもまた執着になって波動が落ちるから、

楽しくワクワクでやりまーーす!!

それでは、おおお!!寝まーすw

おやすみなさーい☆彡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直感を信じたら、腑に落ちた... | トップ | 教えすぎる、ということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿