ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

明日から新潟ARS NOVA

2017年10月02日 23時32分06秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

明日から新潟アルスノーヴァのスクールコンサートってなわけで、午後リハーサルでした。
8月に1回リハをして以来。というわけで、懐かしい気分です。


いやはや、指揮者がいないオケなので、音楽の方向性に始まり、縦やら時差やら、いろいろなかなか難しいですぞー。でもそれがまたいいのかもなー。

今日はほんの数小節のリハに小一時間かけました。

まだ完成ではないけど、でもこんくらいやったってのは、良いことだなー。

どうも合わせようとし過ぎて合わず、じゃー適当ーでも合わない、、、ちょうど良い頃合いってのを、見つける力を持ちたいですな。
それに、そういう力が不足してる、、、って知らないうちに自分を責めてる気もして来ました。
なので、余計に合わせようと気合い入りすぎるね。もっとクリエイティブに、「こうしたい!」「こうなりたい」ってところを考えるようにします!!!頑張ります。ハイ。


そして、、、

我ながらたまげたお知らせ。


今日1日勇んで使ってたマウスピースが間違ってたこと(≧∀≦)


全くどういうことでしょう??
なぜ気付かない?笑

木星のエンディングをものすごーく何十回も吹きましたよ。それで気付かないんだからびっくり。

なので、明日はむしろこの「間違ってた」マウスピースで行くのがいいのか??と思っております。

ま、やってみよう。

というわけで、明日から頑張ってクリエイティブにやって来ます。

それではまたーー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(日)のつぶやき | トップ | 10月2日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿