ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

あした死ぬかもよ??

2023年10月05日 01時05分00秒 | 映画・本・CDなど
こんばんはー!!

何言ってんだ??ってタイトルですけど、これよこれ!



コレを読んだら、何か「明日死ぬとしたら、、、って考えれば、生き方が変わってくるはず!!」と思ってちょっと読み始めたんだけど、

いやはや、、、、


これがさー、、、

最初に、

あと10秒で死にます、、、って時にどんな気持ちになるか??「あー、あれもやっておけば」「これも、、、」と悔しい気持ちになって喚きたくなる、、、

となるはずなんだが、

どうもそれがピンと来ない、、、


どうしてこんなに想像できないんだろう、、、

普通、もっと「あれもやりたい」「コレしとけば良かった」と思いつくでしょうよ?と脳では分かるんだけど、

腑落ちして来ないのよねー、、、

皆さんは明日死ぬかも?!と思ったら、やりたいこととかたくさん出てくる??

フジイの場合は、全部やってるから悔いなし、、、

と言いたいところだけど、多分そうじゃなくて、

魂が不滅と思っているせいもあるかもだけど、

もっと言えば、きっと何か「やりたい!」ってのが分からない、感じられないところにいるのかなーと思ったりして!

この本は、いろんな問いかけがあって、それをしっかり考えてから次のページに行くってヤツなんだけど、腑に落ちたモノが出て来ないから、まだあんまり先に進めてない(^◇^;)

頭じゃー、明日死ぬと思ったら、絶対あれこれやりたいことが出てくるはずと思わないー??

もっと心に「言って良いんだよー」「思って良いんだよー」と言ってやろう。


そー言えば、

「あー、、、あれも無い」「コレもできない」と思っちゃう時に、

そうだ!「ある」の方を考えてみよー!!と思って試してみると、

めっちゃたくさん「ある」があって、ビックリする‼️

こんなにあるなら、もうコレ最強じゃないかー??と思う。有難すぎるぞ!!

そう思うと、なおさら、「コレもやっておけば」「あれも」とならない感じもする、、、

でも強いて言えば、自分の先祖さま(両親、じーちゃんばーちゃん、ひーおじーちゃんおばーちゃん、、、、)にたくさんいろんなことを習ったり教えてもらったりしたい。

今生きてるのは、両親だから、今のうちに、、と言えばそうかもしれん!!

あとは何かなー、、、

アジアの国とか、ロシアには行きたいなぁ、、、

もっと土と戯れたいとか、バンドの指導したいとか、、、?!

おー??出てくるか‼️

はてさて、、、、みなさんはどーですかー??


あー、、、あとめっちゃいろいろなことを話せる人に会いたいなー、、、

それはめっちゃ思うなー。

なーるほど😆✨✨

と言うところで、さーて、風呂から出よう(って、風呂で書いてたんかーいw)

それじゃーまた明日でーす!おやすみなさーい☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑、練習、炭火焼き☺️ | トップ | いろんな背景を知りたいんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿