定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

つくし大量に採れる

2013年03月23日 | 日記
3月23日(土)
今日は天気は良いのだが母を病院の検査に連れて行かないといけないので
ロードバイクのトレーニングは明日行くことにする。

病院へ送ってからガソリンを入れて自宅で洗車をすると電話がかかってきて
母を迎えに行く。
ホームセンターで波板3枚を買ってラティスの間に入れる。
これで隣の室外機の熱風は直接あたらないので今年は木は枯れないだろう。

ユニクロに行って新しい下着とパーカーを買う。
昼はびっくりドンキーでハンバーグを食べてから先週だめだったつくし採りに
もう一回行ってみる。

少しつくしが採れたが少ないので違う場所まで歩いて行って見る。
ところどころにつくしがあったので採りながら奥へ行くと長いつくしがたくさん
あるのが見えた。
久しぶりにたくさん有ったので嬉しかった。
たくさんあるが傾斜も急でサンダルは脱げるし、時間も遅くなったので切り上げて
戻ることにした。
車に帰ると家内が遅いので大夫待っていたようだ。
これくらいにして帰ることにした。

帰りにスポーツ店に寄ってトレッキングポールのゴムを買いに行くが、ついでに
サイクルジャージとグローブも買った。
この記事についてブログを書く
« ラジオウォークで山辺の道を歩く | トップ | KUOTAで大津まで走る »