定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ラジオウォークで山辺の道を歩く

2013年03月20日 | ハイキング
3月20日(水)
今日は祝日でロードバイクで走りにいくかハイキングに行くかと迷ったが
天気も良くないのでロードバイクはやめて山辺の道のラジオウォークの
ハイキングへ行くことにした。
雨具の用意をして8時半に自宅を出発する。

ナビで距離優先にセットしたら途中から狭い道ばかりを案内する。
ナビ通り走ると農道のような道や民家の道に入って途中すれ違い
するのも難しい道もあった。
地元の車もバンバンくるし道は狭いしどうしようかと思ったが
もう少しなのでナビ通り慎重に走る。
しばらく走ると巻向に出てもうすぐ三輪に到着する。
おもったより早く着いたので安心していたら集合場所の運動公園に着いたら
大勢のハイカーが道路を横切っている。
駐車場も満車状態になっている。
しょうがないので離れた駐車場に向かって入るとまだ奥の方は空いていたので
車を止めて集合場所の運動公園へ向かう。

途中で毎日放送のアナウンサーの河田さんとくっすんがいた。
くっすんはカメラをむけたら気さくにピースサインをしてくれた。





会場に着いてマップなどをもらって一通り出店ブースを見て回ってから
ウォーキングに出発する。





大神神社の参道には出店があって干芋は帰りに買って帰る。
山辺の道を歩いて途中の神社を見てから金屋石仏があったので
見に行く。





そこから少し歩いて大和川の河川敷に出たのでここで昼食にする。
ちょうど仏教伝来の石碑の前で座ったのでおにぎりを食べているときも
ひっきりなしにハイカーが写真を撮っていく。





昼を食べてから帰路に向かって大神神社の参道で干し芋としいたけを買う。
車に荷物を積んでからまたイベント会場の運動場へ向かう。
ちょうど無料のスープがあったので並んで飲む。
いろんなゆるきゃらの着ぐるみがいるので写真を撮っているとにゅうめんの
無料もあるので行ってみると整理券がいるのであとからまた整理券をもらいに
並ぶ。









それからやっとにゅうめんを食べたが出汁が味噌味だったのであまり美味しく
なかった。
やっぱりすましの方が良かった。
そうしているうちに天気も怪しくなってきたので帰ることにする。
駐車場から出るのも車が渋滞でなかなか出られなかった。
帰り少し走ると大雨になってきたので良い時間に出てよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« クォータテスト走行 | トップ | つくし大量に採れる »