定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

アマゾンを語った代引き詐欺です

2022年11月15日 | 日記
旅行中にアマゾンから代引きの宅配があったようです。
不在の再配達票が3通ありました。
代引きはしないので何処からの荷物か解らないのでヤマトの運転手に電話しました。
代引きの荷物はどんな物か聞くと解らないとの事でドライバーは直ぐに覚えが無いなら送り返しますよとの事。
何かはっきりは言いませんがこんな代引き荷物が他にも何件もあるような言い方です。
その場で受け取り拒否をして送り返してもらいました。
ネットで検索すると同じような書き込みが多数あってポイントを稼ぐ詐欺のようです。
クレジットカード情報は漏れていないですが送り先は漏れているのでしょう。
しかしヤマトも何回も詐欺まがいの配達して結局送り返す手間をかけて大迷惑です。





この記事についてブログを書く
« スマートウォッチを買いました | トップ | 四国全国旅行支援の旅 その3 »