定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

カーサイドタープを買う

2020年02月18日 | キャンプ・BBQ

キャンプ場で最近良く見かける片側を車のルーフにつけるタープが便利だなと思っていた。

メーカーは小川テントで3万以上するので高いなあと思っていたらネットで検索したら安いタイプが出ているので欲しくなった。
本当は少し背の高いSUVや軽自動車などが良いが反対をポールを立ててもいけるので試しに買うことにした。
今朝ガレージでテスト張りした。
意外と大きくポールも太いのでしっかりしている。
生地は持っている軽量タープと同じもの(中国製で同じメーカー?)
安い割には良くできているので早速来週のBBQで使ってみよう。
テストでリア側に張ってみた
意外と大きいししっかりしている
ポールの高さで調整する
窓を開ければメッシュにになる
車には吸盤で取り付ける

この記事についてブログを書く
« ロコソラーレが日本選手権優勝! | トップ | 衣類の圧縮バッグを買った »