定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

洗濯機の風呂の水の吸水ができなくなりました

2020年09月16日 | リフォーム・修理・修繕

洗濯機で節約のため風呂の水を吸水して洗濯しています。

でも数日前から家内が吸水しないと言っています。

給水のホースはこの前穴が開いたので交換したばかりです。

もう一度吸水の確認をしてできない場合はメーカーへ電話して修理を依頼するしかありません。

最近いろいろ電化製品が故障してきます。

1つ故障するとと次々と故障していきます。

メーカーのサービスへ電話したら5年の保証期間が1年前に切れているので有料の修理になるとのことです。

修理は出張料、部品代合わせて2万円以上かかるようなので検討しますと言って電話を切りました。

ネットで吸水ポンプを調べたら2000円くらいからたくさん出ています。

タイマー付きでも3000円なのでこのポンプを買うことにしました。

できれば純正の吸水ポンプが良いのですがあまりにも高いので使い勝手は悪いでしょうが市販品にしました。

次は何が故障するか不安です。


この記事についてブログを書く
« 風呂の壁に吸盤が外れる | トップ | 半年ぶりに笠置キャンプ場へ... »