定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ジムニーに積めるサイクルキャリアを買いました

2021年03月10日 | ロードバイク
ジムニーはラゲッジスペースが狭いので自転車を積むのは厳しいです。
そこでスペアタイヤに取り付ける事が出来るサイクルキャリアがあったので買うことにしました。
2台のロードバイクが積めますが強度や走行中の安定度などが不安です。
まずテストで一台積んでキャリアも養生ベルトで補強して走ってみました。
結果少しの段差でも問題ありません。




小径車2台ならこれで友人の分を積んでポタリングに行けると思います。

試しにロードバイク2台を積んでみると車幅からはみ出ますが後輪を外せば積めそうです。
















この記事についてブログを書く
« 淀川の堤防へつくし採りに行く | トップ | Wi-Fiの中継器をセットアップ... »