定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

トヨタがEV戦略を見直すようです

2022年10月28日 | 
全世界的に環境対策で自動車のEV化へシフトしていってます。
ヨーロッパでは何年後かには全てEV化へ切り替えると発表した国もあります。
しかし最近の燃料価格の高騰で電力需要も逼迫してきました。
環境に良いEVですが電気が無ければ走りません。
電力不足でEV車を増やすと益々発電量を増やさないといけません。
インフラの整備も日本ではまだまだです。
戸建てでは電気工事で充電設備が設置出来ますがマンションや有料駐車場ではまだまだ問題があります。
私はもう何十年も先は解りませんが今の所ハイブリットが一番あってると思います。
しかしハイブリットはトヨタが先行し過ぎて他社はEVにシフトしているようです。
さてこれからの自動車業界はどうなるのでしょうか?




この記事についてブログを書く
« ピンバイスを買いました | トップ | ディキャンプでジンギスカン... »