定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

友人とファミレスで6時間話しました

2020年08月24日 | KIY会
一昨日友人と3ヶ月振りにファミレスで会う事になりました。





最初はマスクをして話そうと言ってましたが話し難いのでマスク無しで結局6時間話しをしてしまいました。
前回行った時は席も空けたり換気もしていましたがもう普通の営業形態になっています。

12時過ぎにはほとんど満席状態でした。
コロナウイルスの感染も怖かったですがファミレスの席は隣と離れているし、ファミレスで感染したと言うのも聞かないのでまあ大丈夫だろうと思います。

友人も糖尿病や高血圧の疾患もあるので心配していましたが段々慣れて来たようです。
もう一人の友人が前立腺ガンのステージ3で癒着があって放射線治療しか出来ないようです。
話の多くは病院の話と車の話が中心でした。

歳をとると段々運転も下手になって先日も曲がり角の石(京都ではいけず石と言うそうです)で擦って修理代が20万と言われたのでそのまま乗っているようです。
私も車庫入れが下手でバックモニターがあっても真っ直ぐ入りません。
返ってバックミラーで見る方が上手く入ります。



この記事についてブログを書く
« ジムニーのカスタムをするの... | トップ | gotoキャンペーンで北海道へ... »