定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

家内のスマホの機種変更をします

2020年10月28日 | 電子機器の設定

家内のスマホも3年が過ぎて反応も悪くなってきたので機種変更をします。






家内がスマホに変更したのは最初A社にしましたが純正のカバーを付けたのに音量が上がらず結局それが不良品でスピーカーが塞がっていました。

その後も画像の色もおかしくなって買い替えました。

買い替えたのはR社の格安スマホでスーパーセールでなんと3980円で買いました。

月々の通信代も1800円だしパケットも繰り越しが使えて6GBもあり少し通信は遅いですがほとんどWi-Fiなので問題ありませんでした。

それから3年でスペックが低いのでアプリも取り込めないしCPUも遅いので機種変更することにしました。

機種はUMIDIGI A7 Pro 4GB RAM+128GB ROMと高スペックです。

しかし解らない中国製なので少し心配です。

レビューのコメントを信じるしかありません。

今のスマホが2GB RAM+16GB ROMなのでこれなら少々のアプリや画像を保存しても大丈夫だとおもいます。



この記事についてブログを書く
« LEDヘッドランプを買いました | トップ | 納車前にジムニーのグッズを... »