定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

マイクロSDカードが抜けなくなりました

2022年08月17日 | 電子機器の設定
最近買ったノートパソコンはマイクロSDカードスロットが付いています。
256GBのSSDストレージとマイクロSDで容量が増えます。
256GBのマイクロSDも使えますが取りあえず64GBを指して使っています。
昨日他のパソコンからマイクロSDにデータを移動して新しいパソコンに挿し替えようとしました。
カードスロットに隙間があったようで少しズレて挿してしまったら抜けなくなってしまいました。
ピンセットや精密ドライバーなどで抜こうとしましたが狭くて取り出せません。
そのうちにSDカードが更に奥に入って全く見えなくなりました。
後はパソコンの裏蓋を外して取るしかありません。



SDカードは諦めてもう一枚を正規のカードスロットに入れてみたら認識出来たのでこのまま使うことにしました。
他の機器でも抜けなくてそのままにしている物もあります。
小さなパーツなのでよく確認してから挿し込むようにします。




この記事についてブログを書く
« ジムニー専用サイドオーニン... | トップ | リクライニングチェアを補修する »