畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

おー!ショッキングピンクー!

2015-03-04 04:38:59 | 暮らし

 「わー、トーちゃん、ピンクもピンクのショッキングピンクじゃないー」とカーちゃんの大きな声。
少し大げさだけれども、何年も購入を迷っていた農作業用雨具を買ったのでした。



 何せ、「ゴアテックス」という素材は登山用の雨衣にも使われている優れ物。
通気性が良くて、しかも雨は通さない。そんな夢の様な素材なのです。



 ほら、「ゴアテックス」なんですよ。
花卉農家はほとんどの人が着用しているけれども、弱小農家で利益のほとんど無い我が家には贅沢品。



 とにかく、取り扱いにも最新の注意が必要。
その性能を保つには少し気も使わなくてはなりませんね。



 JAの見本市に出かけた際に予約して買いました。
出掛ける前には「取りあえず、トーちゃんの物だけ」なんて出掛けたのでしたが・・・・。


 ニューモデルの新品価格は登山用の雨具と価格的にも良い勝負ですね。
あ、これと同じ登山用も持っているけれど、スベルべママは深紅でスベルべは黄土色です。

 廃番モデルで多少安かったとは言え、これを野菜で稼ぎ出すのも大変ですねー。
もっとも、花卉栽培を生業にしている同級生は「自分用に二着、カーちゃんに一着」なんて言っていましたが。

 ま、このショッキングピンクは目立つから、雨の畑で夫婦喧嘩だなんて言うとばればれですよ。
そして、雨の日に過労で倒れても、見付け易いって利点も有るかなー、なんて思ったりしてー(大笑)。
コメント