めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

カラダの半分は水分

2007-06-18 19:42:24 | 上海:生活

中国に来てから、たくさん水分を摂るようになりました。
中国に来てから、サプリメントを摂るようになりました。

朝起きがけの一杯は、お茶よりもお水の方がいいみたい。

とゆうことで、ミネラルウォーターを買ってきたりするのですが、
中国では種類が少ない!ほとんどが浄化水。で、栄養なしこちゃん。
頼りにしているミネラルウォーターも、思いっきりプラスチック臭がついてる
ことがあったりして なかなか安心できずにいたところ。

そんな私に朗報!!!!
中国産よりはお高いけれど、輸入ものより安い!安心!の
ミネラルウォーター発見~~ それがこの「チェラブル」。
「cerah」はインドネシア語で「透明」、「bulle」はフランス語で「泡」だそうな。
そう、ミネラルウォーターな上にスパークリング。
梅酒も割れちゃう、すぐれもの



ボトルの解説を見てみてると。。。
『中国で唯一の貴重な火山性鉱泉、ユネスコ世界生物圏保護区の五大連湖を水源とし、悠久の時間をかけて生成された、希少な冷泉炭酸ミネラルウォーターです』とのこと。

ユネスコ、信頼してます! 味もすごく自然のおいしい水の味。
なかなかカラダにとって安全なものを安心して摂ることのできない海外生活なので
お水はちょっとよいものを いただきます♪

日本人が対応してくれる上に、電話一本で宅配してくれるのも便利
あきたこまちも宅配してくれるそう。重いものをすぐ運んでくれる嬉しいサービス☆

【Data】Cerah Bulle(チェラブル)
電話:5155-3335(日本人対応)
URL:www.cerahs.com.cn
価格:500ml ペットボトル (7.5RMB/本) x 24本/箱 180RMB
   330ml ペットボトル (5.9RMB/本) x 24本/箱 140RMB
   330ml ガラスボトル (6.8RMB/本) x 20本/箱 130RMB
購入場所:宅配(市内無料)もしくはしんせん館・Marche。


ところで。
記事とは関係ないのですが、最近なにか有名人運(?)がついてるみたいです!
小野リサ(通訳の友だちを通してちょっぴり素顔をのぞけました
イチロー(ふりむいてくれた!近くで見れた!)

そして!!!
シャロン・ストーン ハリウッドの主役級女優さんです
ヨ園内のスタバに記者の群れ&人だかり&ボディガードが!フランス人の友だちが「入っていいか?」と聞いたところ、人数確認の上入れてもらえました。私が直接交渉したら入れてもらえてなかったかもー。
数十センチの至近距離で数分間同じ空気をすっちゃいました♪
笑顔が素敵!!完璧なボディ!!年齢を重ねていても、その美しさは眩かった

そしてもうひとり!!!
有働アナ NHKの女子アナ、紅白の司会も努めてました
ほんっと~に飾ったところのない、とっても素敵な人でした。
機転の利く雰囲気はそのまま、かなりカワイイお人で、お会いできて嬉しかったー
写真も一緒に撮って貰いました!父がファンなので、喜ぶことでしょう☆
ニューヨークでのご活躍、お祈りしています。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに有名人運ついてる! (zico)
2007-06-19 12:48:02
シャローンストーン見ただなんてスゴイ!
そして、イチローと目があったなんて!!!
うらやまし過ぎるよぉ~

私の最近遭遇した有名人は竹中直人…
うれしいような。うれしいような。
香水のにおいがきつくて、頭が痛くなりました
返信する
えっへへ (ゆっこ)
2007-06-20 22:13:47
うんうん!自分でもびっくり!テンションちょーあがりまくり
イチローは振り向いてくれたけど、目があったかは??
でも他の人の声には振り向いてなかったから、かなりハッピーだったよぉ☆

竹中直人、確かに。。。笑
香水きついんだ!もうちょっと素朴?なイメージだったな~。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-22 21:17:53
お水って大事ですね。

上海でおいしい中華を食べたとき、唯一スープの水が独特の水道の味で残念でした。なんかドコの熱湯も同じ味がしますよねー

ちなみに北京の水不足特集、日本ではテレビでよくドキュメンタリーやってます。これからますますミネラルウォーターの需要が増えそうですね。


有名人オーラ、浴び放題でうらやましいです
返信する
名前を入れ忘れました! (ムラマツ)
2007-06-22 21:36:18
すみません
返信する
そうなんですー! (ゆっこ)
2007-06-23 09:31:18
じぶんの田舎から東京へでたとき「水まずう」と思いましたが
東京→中国の水の違いは衝撃でした。。!
そしてその水をスープに使っているとは~ほんと、残念でしたね。。

北京での水不足、深刻なんですかー!
日本のようにキレイな井戸があれば、いいのですが

ほんと、有名人運がついていて自分でもビックリ中です~
運よ、もっとこーーい♪笑
返信する
おひさしぶり^~ (sumi)
2007-06-23 09:51:19
充実!の日々だねぇ~いいかんじ!

上海はとっても暑いとききました。
冷たい麺が食べたい季節~だね!
返信する
ほんとうに! (ゆっこ)
2007-06-23 23:05:16
sumiさん、ご無沙汰してます~~!

今日はものすごい蒸し暑さのあとに、雷雨!
でちょっぴり涼しくなりました。
冷たい麺、たべたい☆ おそうめんとか。
返信する