めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

カフェの店長しています。

2008-09-27 05:33:18 | 上海:仕事

日本からの友達が上海でカフェをオープンすることになる、と何ヶ月か前に聞き
「わたしでよければちょっと手伝おうか~?」と気軽に提案していたわたし。
そのときには誰がこの事態を予測しえたでしょうかいや、誰もできたわけがない!!

気がついたら店長代理・・・ オーノー!(古いな、リアクション)
朝から夕まで社員教育(@中国語)と備品の買出しに奔走しまくった日々を経て。

いよいよ今日、お店がプレオープンします

プレオープンのあいだのサービスの至らなさおよび品数の少なさは
どうぞ大目にみてもらえると本当にうれしいです
少ないといってもパン30種、ケーキもずらりと並ぶ予定

日本からものすごい経験のある職人さん2人が来てがんばってくれてます!
まだ味見してないけどそうとうおいしいとの前評判
イートイン&テイクアウト両方OK、白金より上陸、なカフェです。
まだまだ人通りの少ないニューエリア。お時間のある方はぶらりとお越しくださいませ
って今は国慶節直前&国慶節でみんな忙しいよね。私はとりあえず27~29日いる予定。

サービスにもう少し自信がついてきたら、もっと詳しく書くこととします
祈願成功大繁盛!!!

Q&T cafe
上海湾@浦東(ヤオハン向かい)

(注:写真と本文は関係ありません)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (チャッピー)
2008-09-27 09:33:04
このお店、上海湾の中に入っているお店??
この前歩いていて「ステキなカフェができたなあ~」と結構覗き込んでしまっていました♪

ぜひいってみま~す!
返信する
行きたい! (高田ジュンジ)
2008-09-27 09:59:26
上海にいれば、絶対あそびに行くのにな~。
いいにおいがしそうなカフェだね。
返信する
今度行ってみます (はらけん@上海)
2008-09-27 11:12:10
お~そうだったんですか。
ぜひ今度行ってみます。
返信する
似合う~! (あやの)
2008-09-27 13:43:15
すご~い!カフェの店長、似合いそう♪
行きますとも、夫婦で!
休みは?(カフェのでなくてゆっこさんの)
10月末頃、必ずや行きます!!!!
返信する
Unknown (youji123)
2008-09-27 15:04:48
そうなんですね。
ぜひうかがいます。
ゴマさんはドバイなので、
先にプラっとよります。
返信する
カフェ大好きです! (ムラマツ)
2008-09-27 18:49:50
店長さん、忙しそうですが、楽しそうですね!
オープン準備ってわくわくしますよね

私もサービス業なので(アパレルですが)そちらに居たら、
お手伝いしてみたいですっ
あっ、中国語が問題かもです…

店長日記、ぜひぜひ綴ってくださいね!

返信する
おっ! (よん)
2008-09-27 19:33:35
先日は意外なところで遭遇できて
うれしかったわ!
パンとケーキがずらーっとだなんて
しかもそーとーおいしいときたら
行くしかないね
国慶節後日本から帰ったらお邪魔したいわ♪
がんばってね
返信する
繁盛祈願 ()
2008-09-27 22:25:03
カフェの店長さんかっこいい。
お店にいる姿が想像できるよ。
撮影機材抱えてきりっとしたゆっこちゃんもかっこいい。
いろいろな場所で、笑顔の種を蒔き、花を咲かせる貴女はすごいです。
返信する
はじめまして (きゃめる)
2008-09-28 00:04:02
はじめまして。おじゃまします。
9月に単身で上海に引っ越して来て、間もない者です。以前よりちょくちょく読ませて頂いていました。プードンに住んでいるのですが、平日は会社がありますし、休日はまだ生活用品の買い物などで落ち着かず、家の周りしか知りません。が、ヤオハンは歩いていける距離です!
ヤオハン向かいの上海湾とは、タイムズスクエアの並びですか?それとも浦東南路を挟んだ向かいでしょうか?どこのお店に入っても結局お腹が痛くなってしまっているところです。ぜひ、伺いますね夕方は何時頃まで開いているのでしょう。。。楽しみです
返信する
通りすがり (上海MBA留学中)
2008-09-28 16:22:50
2-3時間前、日本のお店とは知らず、ふらっと立ち寄りました。妻・娘と。
白金にもお店があると聞いてそちらのページを探したらこのブロクにたどり着きました。
まだ職人さんがいらっしゃらないということでのケーキでしたが、日本人好みの甘さ控えめのモンブラン、とても美味しく頂きました。
歩いていける距離ではないのですが、またチャンスがあれば行きます。
店長さん、頑張ってください。
返信する