めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

どうやらナンパらしきもの

2009-03-30 21:38:02 | 上海:生活

平日昼間、アラサー女子3人で「お肉を食らおう!」ってことで向かったは新天地にある
シェラスコ(ブラジリアンBBQ)のビュッフェランチ。

目の前で巨大な串から切り分けてくれる、じゅわ~っと汁がしたたる数々のお肉や魚、
焼きたてポンデケージョなどなど熱ッアツでうみゃ~なものから
サラダ、デザートまでブラジリアンなものをたらふく頂いておりました

ビュッフェの常で、おなかいっぱーい!もう立てない!っと2時半近くにお会計をしようとしたところに
ちょうど伝票を持った店員さんが。そこには・・んん?一枚の・・・名刺??!

「あちらのお客様がみなさんの分もお会計を済まして帰られました」と、店員さん。
ふええ?!後ろの席の、西洋人男性の2、3人組み?!ひとことも喋ってないよ!?

戸惑う私たちを尻目に「とにかくもう払ってありますので」とにっこりする店員さん。
こうゆうのが珍しくないのか、なんだか慣れた様子でした。よくあるの

日本人の感覚的には「ご馳走さまでした」な~んて電話することはありえないけど
(顔すらよく覚えてない、ってか目すら遭ってないよう
西欧人の間では、ナンパの常套手段だったりするのかな?不思議であーる。

「どうせ全部払ってくれるんだったら、シャンパンでも飲めばよかった」と
ヨクを出して残念がったのは、ココだけの話

今回の写真は文章と関係のない、浦東のあるビルからの眺め。ひさしぶりに見ると、いいね、夜景。


【Data】Latina
住所:新天地内、南里(北里から移動しました)
電話:6320-3566
料金:98元で食べ放題。飲み物別。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええー! (yumi)
2009-03-31 16:28:17
超びっくり!
そんなことあるんや~~。
そして常日頃行われている世界があるのねっ。
世のなかいろんなことがあるな。
返信する
ね~ (ゆっこ)
2009-04-02 23:15:04
友達の友達も@新天地で
西欧人におもしろナンパをされたらしい。
知らなかったけどメッカなのか?!
お国変わればいろいろ変わって面白いよね☆
返信する
はじめまして (mayu)
2009-10-26 13:24:41
検索で飛んできました。
現在上海への移住を考えているものです。
まだまだ不安が多く、色々調べなきゃと思っている所にブログを発見し読ませて頂いております笑
中国語が喋れなくても不便はないですか?

これは、ダブルで美味しい一日でしたね笑
返信する
はじめまして☆ (ゆっこ)
2009-10-28 09:59:03
上海へ移住ですか、それは確かに不安が多そうです(笑)

中国語は基本的なものは喋れないとちょっと不自由をしたり
ストレスを感じることになると思います(@タクシー移動@中華レストラン)
でも日本人や欧米人と遊ぶ!と決めてあれば、普段の生活は中国語喋れなくても楽しく暮らせると思います☆
距離も近いのでいちど下見に行ってみてもいいかもしれません

はい~おいしくって見も心もホカホカした日でした。笑
返信する