めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

アラビアンナイト

2008-04-07 00:02:58 | 上海:ごはん(中華以外)
人民公園の中に、中東レストランがある
とゆうのは知っていて前々から興味津々。
ついに先日行ってきました!

池のほとりに佇む一軒や・・・。と聞いていた通りの外観。
なんだかエスニック風味で素敵な建物だけど、テラス席はまだ寒いよ~
欧米人の方は寒風吹きぬける一階テラス席にもおりました。

私たちは一階の奥へ。
ランプや小物も可愛らしくって、中東の雰囲気満点☆
お料理はそんなに数が多くない・・・のであまり迷わず決めれて◎。
中華とかだと、ずらーーーーっていっぱいページがあってなかなか決めれなかったりして~。

20時まではハッピーアワー
60元前後の飲み物が半額になるので、かなりお徳。うん、半額はすごい。
私達は間に合わなかったー。ちょっと悔しい
モヒート飲んでる人、いっぱいいました。

食事は・・・ディップをつけて食べるモノもおいしい!
しかしなにより野菜クスクスがよかった!
おっきなニンジンやキャベツもこっくりよいお味に煮含められてて、ばくばくたべれます。
以前書いたマラケシュの味とちょっと似てました。




食事の後は2階を偵察
すっごく雰囲気がよくて、人気があるのも頷ける感じ。
週末の夜、かなりの人で賑わってました。半分以上欧米人だったよ~。
ほの暗いバーの雰囲気って欧米人好みなんだろうな。
日本人はもうちょっと明るい、赤提灯くらいの明るさがいちばん落ち着く感じがします
中国人は…食事は明るい所が大好き!
でも日本と違って食事とお酒タイムは別物。ってゆう若者が増えてるような気がする。

冷え込んでたので2階と3階ではのまずに帰宅。
DJタイムもあるみたいで、また行ってみたいお店☆

【Data】Barbarossa
住所:南京西路231号人民公园七号
電話:6318-0220
時間:11:00~2:00
URL:http://www.barbarossa.com.cn/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Evelyn)
2008-04-07 13:01:09
おいしそう!

なんか、上海でいっぱい大人が楽しめるおしゃれなところがどんどん出来てきてますね☆

夏に上海に遊びに行けたら、ぜひまた会いましょうね♪
返信する
おいしかったよ~♡ (ゆっこ)
2008-04-08 21:54:11
うんうん、最近の上海は本当にすごいよー!
行ってみたい&食べてみたい レストランやバーが山盛りです

次きたときは、ほんと、一緒にくりだそう~♪待ってます!
返信する