めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

今年はくねります!

2007-01-26 21:40:09 | 上海:太太お習いごと

以前から体を動かすことを習慣にしたいな~と思っていました。
昨年末にとあるダンスを見学に行ったのですが、いまいち煮えきらず。
ところが年末に帰った日本での友人の「日本では月1万円かかるよ」
「言葉が分からなくても真似してればOK!」の言葉に後押しされ習うことにしました!

それはトルコやエジプトの中東地域を中心に発展してきたベリーダンス
実は大学時代にも始めたかったのですが、当時はあまりの露出に躊躇&断念
今は海外だし、周りは中国人だらけだし(日本人同士だとなぜか羞恥心が…)
レッスン料も日本に比べたら破格。思いっきりくねくねするぞ~~~

みんなが練習時に腰に巻いているのはコレ。



アラブーな音楽に合わせてシャラシャラなる音を聴いてると、いっぱしに踊れてる気分!
本格的な衣装はとってもきらびやか 王様を魅了するくらいだもんねぇ

英語のクラスや2月初めから始まるクラスもあるので、興味の湧いた方は
アクセスしてみてくださいね50元での体験レッスンもあります。
腕やおなかの引き締めにもなりそうだし、ひとまず中級までやります!



【Data】Isis bellydanceclub
http://www.isisclub.cn/

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zico)
2007-01-27 08:45:05
おお!すご~い☆
ベリーダンスすると、スタイルがよくなるんでしょ?!
いいね。いいね。

あの辺の人たち、喜んじゃうね!

返信する
魅了 (たぽ)
2007-01-27 09:50:46
ひゅーひゅー

王様を誘惑するダンス、
セクシーー☆

イメージは、マルシア(笑)
あれはラテンかな。

追加レポ楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown (akkoooo)
2007-01-27 10:13:00
うわ~素敵☆
音楽に合わせて体を動かすのって楽しいですよね~。
ジムとかだと、疲れるだけで、楽しくないし~w

ちなみに、その教室にはフラメンコ教室はありますでしょうか???

サルサを習った事があるのですが・・・・長続きしませんでした。。。。w
返信する
Unknown (えのっち)
2007-01-27 12:23:56
うらやましい!
トルコでベリーダンスをやろうと決意して
はや1年半。
まだ何もやっていないアタクシ
衣装がきらびやかですごく楽しそうよね。
内臓にもいいらしいぞ。
返信する
きゃ~ (のりこ)
2007-01-27 19:54:16
常に活動的だね~~
ダンスといえば、タイで踊ったね~
久しぶりに思い出したわ、ヒマワリつけた私たち

また、報告してね
私も何か身体動かすことしようかな
返信する
女性の反響大! (ゆっこ)
2007-01-27 22:31:51
zico

どうやら痩せはしないみたいだけど、ひきしまるみたい☆
この年で気も引き締めないとね笑

あの辺へのご披露は当分先ですなー


たぽ

ヒューヒュー♪

エヘヘヘ。
今のところどたばたしてるけど、その内しなやかに
艶やかに踊っちゃうわっっ

マルシアー!!浮気されないように気をつけなくっちゃ
(私のイメージはすっかりこっち笑)


Akkooooさん

うんうん。ほんと音楽大事!!
空手とかも動きは好きなんだけど、黙々としてるのが…
この教室、残念ながらベリーダンスのみ、なのですー。
フラメンコも楽しそうですよね~♪似合います!!
サルサは私も、男性と踊るのがどうも…で一回覗いただけでやめちゃいましたw
返信する
ほにゃ (ゆっこ)
2007-01-27 22:36:13
えのっち

トルコで見てきたんだね~!
本場はすごそうだわあ

内臓にもいいとは朗報☆ がんばる気が倍増!
ありがとねえ
学業が落ち着いて始めたら、また教えてね♪


のりこ

あはは。タイでおどった、おどった~~~
私もひさしぶりに思い出した笑
楽しかったねぇ。手の動きは似てるかも!
初級が10回あるから、後半にさしかかったらまたレポるね~
返信する
流行ってるよ! (高田ジュンジ)
2007-01-28 17:15:19
日本でもとても流行ってるよ。そうそう月謝がどこも1万円なんだよね。
そしてこのヒッピスカーフ?とやら、もろもろのアクセサリーにまたお金がかかると聞いて、断念しちゃいました(笑)
とっても優雅な踊りで、憧れてるので、今後の日記に期待♪です。
返信する
そうなんだ~! (ゆっこ)
2007-01-29 23:20:32
ジュンジ

日本でもはやっているとは!たしかに今日日本から遊びに来た友達が
「やろうと思った」みたい。フラみたいに映画もないのに不思議だねぇ
この腰巻、こっちで買うと安いからご入用なら今度買って行くわよー♪
今はかくかく動いてるから優雅を目指してがんばるね
返信する
Unknown (きたむー)
2007-01-30 22:53:03
一瞬「今年はひねくれます!」に見えました。
返信する