喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

再開、再会

2009-07-03 01:26:39 | 読んだ本のこと
本日から東京公演に向けて『箱を持っている』稽古が再開。三日間会ってないだけで久しぶりとはこれ如何に。劇場のサイズが違うのでそれに合わせた稽古という事に。もう一度、皆で確認して欲しい事を話す。稽古後、劇団宛に届いた手紙を受け取る。その中の一通がとても可愛らしくて微笑んでしまった。手作りのみかんちゃんとともに写った笑顔の少女の写真と素敵なファンレター。親子ともどもファンでいてくださるという事で、なんだか嬉しくなりました。ありがとうね。次回も楽しみにしててくださいね。帰宅して『やることリスト』の項目を片付け始める。8月に新たにご依頼いただいたワークショップと名古屋市芸術文化活動アドバイザーのスケジュールを調整、確認。明日、新幹線に乗る前に片付けてしまいたい事がわんさか出て来た。東京公演中も、一人ホテルでホン書きという事になりそうだ…。てな感じでバタバタしてはいるが、ちまちまと合間を見計らい、本屋大賞受賞の湊かなえ著『告白』を読了。先日読んだ『贖罪』よりこちらの方が勢いのある文体のように思えた。同じ作家を二冊読んでみると気付く事も多い。そういう意味で行くと、何冊読んでも深く深く潜れそうに感じる向田邦子や松本清張は、やはり凄いなぁと。村上春樹氏の新刊は、世間が忘れ去った頃に読もうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿