新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-style ホンダ・エアウェイブのエアコン修理 エアコンコンプレッサーの交換

2018年07月28日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日も滋賀県は快晴です。

そして今日は佳き日です。

しっかりと御奉仕をさせていただきました。

感謝いたします。

 

 

ホンダ・エアウェイブのエアコンが故障しました。

調べるとエアコンコンプレッサーじゃないか?とたどり着いたのでコンプレッサーを交換します。

 

こちらが交換した古いエアコンコンプレッサー。

 

こちらが新しいコンプレッサー。

リビルト品なのですが新品みたいです。

 

交換したらクーラーガスを充てんします。

 

フロントガラスが冷気で曇っているのがわかりますか?

コンプレッサーを交換したらそれぐらい冷えてくれています。

 

急にエアコンが効かなくなったエアウェイブ。

調べてみるとクーラーガス全然入っていないことが判明しすぐにクーラーガスを充てん。

その後しばらく効いていたみたいですが、結局クーラーが効かなくなったとのこと。

でも、

50kmぐらいで走行しているとクーラーが効くらしい…。

お客様も自分の車のことなので熱心に調べてくださいました。

すると、

どうやらコンプレッサーが弱っているのではないか?という結論にたどり着きました。

コンプレッサーでダメならエキパン、

エキパンでダメならコンデンサーやホース。

という感じで順を追って整備をしていくことになります。

しかし、

その整備を全部していくとなると40万円!ぐらいかかってしまいます…_| ̄|〇

その金額なら安い車が買えてしまいます(笑)

なので、

お客様はコンプレッサーを交換してダメなら乗り替えるという決断をされました。

 

それで今回の整備です。

コンプレッサーを交換してなんとか直ってくれと祈ります。

そして最後の写真です。

するとフロントガラスが曇るぐらいクーラーが効いてくれました。

なんとかこのまま直ってくれることを祈ります (^O^)

 

追伸。

今年は暑いので、

バッテリー上がりとパンクが非常に多くなっています。

うちの車も先日、コンビニへ行って帰ろうとしたらバッテリーが上がってしまいました。

バッテリーの寿命は4年です。

うちのもちょうど4年でした。

バッテリーとタイヤは早めに交換されることをおすすめします。

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須山 洋平

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿