新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-style トヨタ TOYOTA ラクティス 整備日記 スパークプラグ交換 イグニッションコイル交換 走行距離12万km

2020年10月05日 | 車検・整備

 

こんにちは (^o^)

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の滋賀県近江八幡市は曇り時々雨です。

季節の変わり目ですね。

日毎に気温が下がってきていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

トヨタ・ラクティス。

当社では初めての整備です。

 

まずスパークプラグの脱着交換。

そしてイグニッションコイルも脱着交換します。

 

こちらがスパークプラグです。

10万kmに一度は交換します。

もっと早くに交換するスパークプラグもあります。

 

こちらのお車はずっと別の車屋さんで車検などをされていましたが、今回コロナウイルスなどの影響により閉店されたため当社へ来てくださいました。

 

しかしびっくりしたのは、

全く必要な整備がされていなかったということです。

今回のスパークプラグとイグニッションコイルもそうです。

本来ならば10万kmが交換目安になるのですが、12万kmまで交換はされていませんでした。

しかも、交換時期ですよというお伝えもなかったそうで、ファンベルトも交換されていませんでした。

 

今回、エンジンの不具合で整備を依頼してくださったのですが、

まずスパークプラグとイグニッションコイルを交換します。

次にエアコンコンプレッサーを交換します。

これらの整備を一気にするとかなり高額になってしまうので、当社では高額な整備が重ならないようにさせていただいております。

こちらのお客様はこのラクティスにあと3年乗りたいと言われていますので、あと3年乗れる整備をご提案させていただきました。

 

必要な整備をしないと、当然車検代は安くなります。

しかし今回のように、いつかそのしわ寄せが一気にきます。

そうなると十数万円という整備を一気にしなくてはいけません。

当社はそうならないようにあらかじめ必要な整備をお伝えさせていただいております。

 

当社は、車検や整備や鈑金など、

全ての作業ができる認証工場を完備いたしております。

お車の関するご相談は株式会社ys-styleまで。

皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

 

 

株式会社ys-style

担当 須山

090-0978-2071

ys-style@ace.ocn.ne.jp

ys-style@softbank.ne.jp

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿