新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  八幡まつり・たいこ祭り 続き  4月14日・15日  日牟禮八幡宮(ひむれはちま

2011年04月16日 | まち歩き
 
 
 
皆さん、おはようございます。
今日は非常に風が強くて寒いです。
昨日はずっと雨がふらなくて本当に良かったです。
明日の天気も良さそうなので嬉しいです。
なぜかと言うと、明日は一年に一度の学区対抗の軟式野球の予選があるからです。
今年はこの野球のためにランニングをして、練習をして、体を作ってきましたから。
明日はハッスルしてきたいと思います。
 
 
 
 
P1010648  
 
 
 
 
 
 
 
P1010649  
 
 
 
 
 
 
 
110415_1720491  
 
 
 
 
 
 
 
昨日で今年の八幡まつり・たいこ祭りが終了しました。
 
たいこを叩くとき私は素手で叩きます。
中には軍手などをして叩く人もいます。
それはなぜかと言うと、たいこを鳴らすのに「パイ、またはバチ」というのを握って、その棒でたいこを鳴らす訳です。
その鳴らすときに握り締めている「グー」をしている手がたいこの面と当たる訳です。
そうするとすごい衝撃なので、ほんの数回叩くとグーをしている手が血だらけになるんです。
たいこの鳴らす面には色んな人の血がいっぱい付いているんです。
だから多くの人は軍手などをして叩く訳です。
まぁ、私から言わすと邪道ですけどね。
やっぱり手を血だらけにしないと、ね。
 
来年までたいこは使わないのでキレイに掃除をしてから片付けます。
3枚目の写真がその片付けの様子です。
 
そして明日はいよいよ待ちに待った軟式野球大会です。
今年こそは、再度優勝旗を奪還してやります。
結果はまたブログでアップ致します。
 
それでは明日最高に燃えてきます。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿