相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

ご報告

2012年11月24日 01時54分50秒 | 鉄道模型:EF65-1000(カツミキット組)
今日は花月園の運転会です。

春の運転会以降、自分としては精力的に取り組んできたカツミ製EF65-1000キット工作ですが、残念ながら、今回の運転会には間に合いませんでした。

間に合わなかった理由は、塗装の失敗。


プールにドボンする前に、何とか完成を経由させようと思いましたが、諸般の事情により時間が無くなりました。
残念。

今回のお題(貫通型電機)に出す2台を記念撮影。


正面から


失敗の理由はいろいろありますが、精神的にあせっていた事が敗因の様です。

えっ、なぜ焦ったかって?


実は12月から、会社の都合で福岡へ長期出張(3ヶ月程度)することが決まってしまいました。
この間、模型工作が中断する可能性が大で、何とかEF65-1000を仕上げて行きたかったと思っていました。

で、結果、失敗。

ま、人生なんてこんな物でしょう。

現地に、工作環境を持ち込むかは検討中ですが、とりあえず福岡周辺で16番のパーツ類を扱う模型店があればご教授下さい。

そろそろ寝ますか。
明日は花月園。
温泉でのんびりしてきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台車組立、ステップ取付、仮組 | トップ | 花月園運転会-第二十二章 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡の模型屋は (よこやま)
2012-11-24 23:44:32
博多駅至近の老舗、新王様模型は出張の際に立ち寄った事がありますが、16番のパーツ取り扱いは止めてるとの事で、使えません。
それ以外の店は、滋賀県に来られた大之島鉄道さんが詳しいと思います。

あと、模型店を開拓するヒマがないようでしたら、IMON通販をお奨めします。
オンライン・カード決済できるようになったので、便利になりました。
自分も、完成させたい日取りと模型店までの足代を天秤に掛けて、時々注文してます。
返信する
よこやま様、ありがとうございます (相原言)
2012-11-26 00:41:28
IMONさんの通販ですね。
あそこは在庫がネットで調べられるのが良いですね。
正直、仕事の内容がよく見えないので、向こうでの生活がどうなるのかわかりませんが、簡単な工作が出来る環境を持って行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。