相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

枠作り2

2015年03月24日 23時55分55秒 | 鉄道模型:キハ22(フジモデル)
今日も、帰宅後に工作です。

今日の工作は枠に取付用穴の開口とネジ切りを行いました。

片側9か所、合計18か所。
下穴をφ1.6mmのキリでモータツールを使用して開けて、その後で、タップを立てました。


後から確認すると、どの穴もビミョーに傾いています。
やっぱボール盤欲しいです。

土曜日に注文した部品の通信販売は、今日、出荷したとのことで明日には到着する予定です。
これで下回りの工作が出来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札差し類の取付 | トップ | 部品到着・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。