My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

だいこんのレモンマリネ

2011-11-26 20:49:12 | メニュー
今日は暖かい一日でした。

庭の手入れをしました。 3メートルぐらいに伸びているローリエを剪定したり、
まだ成っていたなすや唐辛子を収穫して、全部抜きました。

おかげで庭がすっきりしました。

今年はゆずは不調で、実が少ないです。

レモンは10個実がつきました。

その中の黄色く色づいた2こを収穫しました。

 

だいこんのマリネです。はちみつとレモンとオリーブオイルのドレッシングて゜あえました。

このレモン、普通のと違って、とっても酸味が穏やかです。

これから、いろいろ料理やお菓子に使っていこうと思います。





にほんブログ村 料理ブログへ








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げない酢豚 | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー」カテゴリの最新記事