My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

彩が丘男子ごはんクラブハプニングありました。

2024-04-08 14:37:58 | 私の料理教室

今日は男子ごはんクラブでした。

リクエストはちらしずしでしたので

これをメインに作りました。

ところが・・

上にのせる具材もできてあとはごはんの炊けるのを待つだけ。

保温のランプがついた炊飯器を開けるとなんと半煮えごはんが。

どうしよう~とパニックに。

違う炊飯器に移し替えてスイッチオンしてみました。

でもスイッチが保温に戻ってしまいます。

もう熱を持ってるから仕方ないですよね。

会員さん達も集まってきて作戦会議。

スイッチのところにタオルを押し込んで動かないようにしました。

こうすることで炊飯のスイッチが入り湯気が上がり始めました。

炊けて安心しました。(´▽`) ホッ

手羽先の煮込み

おくらのごま酢あえ。

(いんげんが無かったので代替え)

あさりのみそ汁

いちごのクリームソース。

なんとかできあがりました。

なんだか会員の団結力が強まった気がします((笑))。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のまわりみち | トップ | 己斐料理倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事