My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

9月 シニア男性料理クラブ

2017-09-21 17:34:57 | 私の料理教室
今日は、今ちょっとお高い生さんまの実習しました。

お一人ずつ、さんまをさばきます。

 

ことことと煮て、時雨煮にしました。酢をたっぷり使っているので、骨ごと食べられます。

ごはんがススムクンと好評デシタ

 

アボカドのサラダ、切りながらIさん(元高校国語の先生)から、化学でアボガドロの法則ってあったよね・・

栄養士なのに理系苦手なので、すかさずWさん(中学理科の先生)から助け舟が。

人の名前からついた法則だと説明があり。まだほかにも先生が多いので勉強になります。

無花果のワインコンポート、アイスクリームと一緒に。

男子もこういうデザートは美味しいって、よかったデス。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン&ケーキ教室 | トップ | 淡路島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事