My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

春の訪れ

2010-02-14 13:12:31 | メニュー
主人の両親が遊びにきました。
新鮮野菜いっぱいと夕べついてくれた、豆もちも。

ダンボールに3箱、ちょっと多すぎやいませんか?

でも、教室の食材に持っていけるのでありがたくいただきまーす。


そんな中、春の到来…ふきのとうです。
youさんが山菜類だいすきだから、お義父さん裏山で採ったのよ~と義母。

ふき、みょうが、わらび…食べるのもですが、山菜採りも好きですよ。

そのお返しにお義父さんにも、昨日の子供教室で作った、チョコボールをプレゼント

  

早速、ふきのとうみそと天ぷらにしました。

ほろ苦いふきのとう、春がそこまで来てるのかな?








にほんブログ村 料理ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供クッキング教室 | トップ | 本日のパン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー」カテゴリの最新記事