My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

台湾縦断4日間の旅 1日目

2019-09-01 21:14:53 | 台湾旅行 (2019)
台湾へ娘と二人旅に出かけてきました。

週間天気を調べるとずっと雨マーク、降ることを前提に、傘は丈夫なのともち運びの軽い3段式と2本ずつという念の入れよう。

でも一日もさすことなく、振っても移動中のバスの中でパラパラ、でも到着地ではあがっていたりと本当にラッキーでした。



広島出発時は大雨、でも20分も乗ると快晴になって気分もはれて。

 

機内食はチキンカレーとポークごはん。

 

2時間20分で台北桃園空港第2ターミナルへ着きました。

今回は大阪、名古屋の人たちと合同ツアー。広島便が一番早い到着でした。

 

ガイドさんとご挨拶、下のフードコートへ案内されました。

時間をつぶしてくださいと旅行会社からお小遣い、では早速娘とお味見することに。

米粉をシェアして完食いたしました。

 

2時間待ちで最後の名古屋便が到着、いよいよ出発です。

今回は台湾縦断4日間で高雄~台中~台北とタイトなスケジュールです。

国立中正紀念堂の見学へ向かいました。

 

蒋介石を追悼するために建てられた建築物。

毎日護兵交代式が9時から5時まで1時間おきに行われています。

見学時間に間に合うようにいくのが大変とガイドさん。

全員でエレベーターに乗り込んでなんとかセーフ。

 

 



そして十分へ移動、カラフルなランタンを飛ばす天燈上げを体験。

 

4人組で各面に墨で自分の願いを書いて空へ飛ばします。

 

 

そしていよいよ千と千尋のモデル地の九ふんへ。

 

長い階段を上がっていきます。

 

阿妹茶桜、油屋の舞台。

 

展望台へ寄って、すごい人なので、ゆっくり気を付けて降りました。



郷土料理をいろいろと頂きました。

 


今晩は桃園のホテルです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三尺ぶどう | トップ | 台湾縦断4日間の旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行 (2019)」カテゴリの最新記事