My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

ベトナムの漆器皿

2013-10-25 18:24:16 | 調理道具
ご近所の栄養士仲間のМさん、ベトナム旅行から帰国しました。

ベトナム大好きで、これがなんと20回目。私は勧められて、1回行ったっきりですが…。

3月のベトナム料理教室ではいっしょに講師をしました。

私はベトナム料理担当、彼女はベトナムの文化や、旅行先でのお話しを担当しました。

彼女は漆器皿を持参して、そのお皿に、私がデモをした生春巻きをのせました。

私がいいお皿ねって言ったのを覚えていて、なんと今回お土産にわざわざ買ってきてくれました。



直径38センチのシルバーの大皿、お料理が映えそうです。

彼女曰く、いろんなところで見たけど、どれも模様が入ってたりでシンプルなのを探すのに苦労したとか。

機内に手荷物で持ち帰ってくれたそうです。



私の好きなヘーゼルナッツのベトナムコーヒーと、フォーのスープも。

旅のお話しもいろいろお聞きして、午後から楽しく過ごしました。

早速、鯛麺を盛り付けてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育研修会 | トップ | 倉橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調理道具」カテゴリの最新記事