ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



昨日ようやくパソコンが戻ってきて、夜仕事が終わってから11時位までかかって、患者さんでもあるNTTの方の協力を得て、使えるようになりました。

と、思ったのですが、

今日、SDメモリーカードをカードリーダーに差し込んだら認識しません。しかも、カードリーダーにカードを挿すと、ランプが点滅するのですが、そのランプの電球がなくなっていました。

すぐにカスタマーセンターに連絡すると、非を認め再度修理することになりました。また一週間復活が延期となりました。

修理に出したパソコンを壊して返してくれるとっても親切な「フロンティア神代」というメーカーのホームページはこちらです。見てあげてください。

子ども会とか上の子の受験とかで無茶苦茶忙しいのに、仕事を次から次へと増やしてくれます。ホームページの修復だとか、仕事で使うソフトの再インストールとかの段取りもすべて最初からやり直しです。

もう泣きそうです。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« カップ麺「昔... 9月もたいへ... »
 
コメント
 
 
 
散々ですね (masumi)
2008-09-26 22:05:04
パソコンの調子が悪いと1日でも気が重いのにこれほど長引いては「慰謝料」がいりますね。

私は今日お勧めの「十種ガ峰」に登りました。
午前中だったのでまだ雨も残りガスもかかって展望ゼロの山頂でした。
晴れていれば360度の眺望なのに残念でした。

それでも山野草はいくつか見られました。一番多かったのは「シロヨメナ」?(先日のシラヤマギクとはちょっと違うようでしたが)
後は「キンミズヒキ」「ゲンノショウコ」「アキノキリンソウ」小さい「リンドウ」「ヤマハッカ」など。
初めて見たのが「ツルニンジン」でした。

それと思わぬ収穫がありました!栗が行く先々に落ちていて最初はポケットに取って入れてたんですが、はみ出してしまいとうとうスーパーの袋がいるほど拾って帰りました。小さい小さい栗ですが帰ってゆでて食べたら美味しかったです
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2008-09-26 23:10:06
★masumiさんへ
ほんと慰謝料がいりますよね。やることが多すぎて気が狂いそうです。
結局、あのあとも吾妻山は中止となり、今年はダメでした。
この時期山には「ヤマグリ」が落ちていますね。明後日はひさしぶりに登れそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。