ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 





何か大ヒットしているみたいですね、「ビリーズ・ブート・キャンプ」。
通販業界では1ヶ月で10万個売れれば大ヒット商品と言われているらしいのですが、この商品は50万個売れたそうです。

通販のCMで見ただけなので詳しいことはわかりませんが、かなりハードなエクササイズだということはわかりました。

それで友達と、「これで痛くなりましたと言って来る患者が絶対に来るよね」って話していました。そうしたらやっぱり来ました。当院ではすでに2名です。これからさらに増えると予想されます。

そこで僕はこの「ビリーズ・ブート・キャンプ」をやってどこかが痛くなった状態を「ブートキャンプ症候群」と名付けたのでした。こんなものは言った者勝ちです。

これはいきなり始めるにはちょっとハードです。とくに40歳以降で、普段体を動かしていない方は気をつけたほうがいいと思います。筋肉痛だけならいいのですが、どこかをいためてしまう可能性があるので、しっかり準備運動やストレッチをやった上で、最初は短い時間から始めたほうが無難です。

とくに男性の方はこういうのをやって痛みが出ると、「俺の体はこんなはずじゃない」と思い、さらにハードな試練を体に与えて鍛えて治そうとする傾向が強いので要注意です。鍛えて治るのは若いうちだけです。鍛えて治そうとして痛みが強くなって、にっちもさっちもいかなくなる人が40歳以降の男性には多いので気をつけてください。

これはたぶん続けてやればとても素晴らしいトレーニングになるように思うのですが、熱しやすく冷めやすい日本人のことですから、あと半年もすれば過去の話になっていそうな気がします。

商品の詳しい内容は下に楽天市場へのリンクを貼りましたので、興味のある方は見てみてください。

大ヒット中!、ビリーズ・ブート・キャンプ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 道の駅おふく... エゾニガクサ »
 
コメント
 
 
 
わ~凄いtiming! (かえで☆)
2007-07-12 12:26:37
=^o^= キャハハ  
我が家では夕べ、食後に息子が正にこの話題を出したんですよ!
DVDを買って遣ってみたら?と、のたまうのです。
TVで盛んに宣伝してるのでカッコイイエクササイズと思って
見てはいましたが…モデルさんは既にカッコイイ体系の外人さん!
日本人ならその気になって…飛びつくだろうな~とは思いました。
来日してあっという間に凄い売り上げなんですってね。
ルンバルンバさんの治療院に「ブートキャンプ症候群」の患者さんが
押し寄せそうですね~♪( ̄ー ̄*)うふっ!
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ)
2007-07-12 23:11:41
かえで☆さんへ
それは素晴らしいタイミングでしたね。僕もビックリです。
DVDに出演している人たち、みんな凄い体していますよね。女の人でも腹筋がキレイに割れていて惚れ惚れします。やったからすぐにあんな風になるわけないのに錯覚するのでしょうかね。
あと半年もすれば叩き売り状態になるでしょうから、買うとしても僕はそれまで待ちますね。
 
 
 
じつは (panda)
2007-07-13 08:21:06
山に登りを頑張りすぎて
今 整形外科に通いながら
やっぱり山に登ってます・・・・
その前は「ビリーズ・ブート・キャンプやってみたい」
と言っていたのですが、息子から却下されて
よかった~、これ以上ボロボロになったら
散歩もできませんね。
 
 
 
お大事にしてください (ルンバルンバ(管理人))
2007-07-16 18:26:08
★pandaさんへ
膝でも悪くされたのですか。膝の怪我は山登りには致命傷となりかねないので、しっかりと治してくださいね。
ビリーズ・ブート・キャンプはちょっとハードです。運動としては悪くないと思うのですが、継続できるかどうかが問題ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。