ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



★ハナシノブ




ハナシノブは九州の阿蘇に咲く絶滅危惧種です。写真のものは残念ながら自然のものではなく泊まった宿に植栽されていたものです。自然の姿のものはなかなか見ることができないみたいです。

★朝の九重連山


前日は降ったり止んだりのお天気でしたが、この日の朝は快晴でした。このあと九重の三俣山(みまたやま)に登りました。久々の登山と暑さのせいでバテました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 富士登山のお供 ヤマオダマキ... »
 
コメント
 
 
 
ハナシノブ (箱庭)
2010-07-22 07:03:41
私も高森の野草園で見たきりですが、昔は草原にも咲いていたようですね。
ルンバルンバさんが三俣山を歩かれていた頃、私等は阿蘇の草原をドライブしていました。
空気が奇麗で、遠く普賢岳もくっきり見えました。
三俣山からも遠望されたんじゃないですか?

キスゲがめちゃくちゃ多かったけど、残念ながら時間が合わずみんな閉じていました。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2010-07-22 09:06:33
★箱庭さんへ
ハナシノブは思っていたよりも小さな花でした。思わずお庭で出会えました。
三俣山に登り始める頃は快晴だったのですが、山頂に着いたころには雲が出てしまい遠望はききませんでした。阿蘇は星生が邪魔をして見えませんしね。
阿蘇で見たい花は沢山あるのですが、なかなか遠すぎて探すことができません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。