ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



今の店舗を構えて丸5年が経ちました。それまでは他の場所でやっていたのですが、いろいろと事情があって店を移転することにしたのです。移転が完了して新規開業するまでの半年間は体調は最悪、山にもいけず大変でした。

それが開業してしばらく経つと無性に歩きたくなったのです。そして同じ歩くのならば花も見たいと思い、秋吉台を歩くことにしました。丁度見たいと思っていたオキナグサが咲く時期だったのでオキナグサを探すつもりで訪れました。

秋吉台に着いたものの、どこを歩いていいのか分からなかったので、自然観察指導員みたいな人に尋ねました。そしたらその人は「そのへんに咲いてる」と言ったので、歩けば見つかるものだと思い歩きました。しかし、歩けど歩けど見つからず結局その日は諦めました。

諦めきれずに翌週の日曜日、花に詳しい人に大体の場所を尋ねて、その場所に向かいました。そうすると女性が2人何かを探すように歩いておられました。僕はその女性にオキナグサのことを尋ねました。これが花の師匠「Tさん」との出会いでした。そのあとオキナグサ以外の花のこともいろいろと教えてくださり、お付き合いは現在も続いています。

★オキナグサ


昨年は忙しくて見ることができませんでしたが、今年も健気に咲いていました。

オキナグサのことは以前詳しく記事にしましたので、こちらこちらをを見てください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ツクシショウ... 見蘭牛の一夜干し »
 
コメント
 
 
 
憧れのオキナグサ (masumi)
2009-04-07 21:49:14
ルンバルンバさんとTさんの出会いがよくわかり、オキナグサ物語に笑えました。

そして翁になった時も会いに行きたくなりました。

できの悪い弟子ですが山野草のこと、また教えてください。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2009-04-08 00:26:40
★masumiさんへ
僕も以前は本をかかえて憧れを探していたのです。オキナグサの写真を見ていたら思い出しました。
またよろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。