ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



いろいろな用事が重なって忙しいし、日曜日のたびに雨は降るしで、なかなか花を見に行くことができません。
この日も予報では雨だったのですが、降り始めが遅れてくれたおかげで、午前中だけ大急ぎで花を見て来ました。

★オキナグサ








オキナグサを見に行くときには天気の悪いことが多いのですが、この日は暖かくてとてもいい天気でした。
オキナグサも咲いたばかりのピチピチのものばかりで、とてもキレイでした。
オキナグサの一生は以前記事にしたので、こちらから見てみてください。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 牡蠣物語スナック ヒトリシズカ »
 
コメント
 
 
 
翁草の一生(^◇^b グッ! (かえで☆)
2008-04-08 22:02:52
このオキナグサさん凄い美人さんだ事♪
はぁ~い、以前の記事拝見しましたよぉ~!
素敵に撮り溜めたのですね。
ナレーションもとっても効果的でした~♪

流石は ルンバルンバさんです。
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ
 
 
 
また笑いました (とんちゃん)
2008-04-09 14:41:24
全く何度見てもおかしくて身につまされて笑います。
劇場版オキナグサはいまではとっておきとなりました。
今年はお忙しいのにお天気にも恵まれてなによりでした。
最後の写真でうれしさがこみ上げ私も感激です。
 
 
 
ほんとに、面白かった (Panda)
2008-04-09 23:19:29
ルンバルンバさん、こんばんは
オキナグサは植物園でしかみたことなくて
でもこんなに美人じゃなかったですよ
それに子ども達が走ってる広場にオキナグサ
なんて考えられないくらい見かけないです。
劇場版オキナグサ…楽しかったです、ありがとう
ほんとに何とかならないかなってお天気ですね。
予定を入れると雨が降るんだもの…
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2008-04-10 08:40:53
★かえで☆さんへ
今年は一発で良い時期に出会えましたが、これまでは訪れても時期が早かったり、遅かったりといろいろでしたので、おかげでいろんな時期のオキナグサを見ることができたのです。花の時期もキレイですが、ふわふわの綿毛になったときも必見ですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2008-04-10 08:42:27
★とんちゃんさんへ
今年は花の開花が全般的に遅れているおかげで、良い時期のものに出会えました。雨も覚悟していたのですが、これまた幸いでした。やっぱり花はお日様が出ているときのものが一番キレイです。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ(管理人))
2008-04-10 08:44:38
★Pandaさんへ
昨年のムラサキセンブリやヒナヒゴタイを見た場所にはオキナグサは咲きそうなのですけどね。条件としてはああいう場所です。
本当に今年は雨が多いですね。店の前の桜も昨日の雨と風で一気に散ってしまいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。