ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



ようやくパソコンが帰ってきましたが、ハードディスクがいかれていたために交換ということになり、入っていたデータは全てなくなってしまいました。

さらに増設していたメモリーも不具合ということで取り外されて帰ってきたために、新たに増設しようとしたのですが、増設しようとするとパソコンは起動せず、かといってパソコンメーカーのサポートは増設メモリーは関係ないので知りませんの一点張り。メモリーの容量が小さいのでこのままでは動作に不安があるし、かといって増設しようとすると立ち上がらないので、八方ふさがりの状態です。困ってしまいました。

現在、購入した増設メモリーが初期不良の商品だった可能性があるということでメーカーに交換に出しています。これが来週でないと帰ってこないということで、まだまだパソコンが復旧するまでは時間がかかりそうです。復旧してからもデータの入れ直しなどがあるので、考えただけで頭が痛くなります。

ところで自民党の総裁選挙には5人もの人が立候補しましたね。しかし、どうも麻生さんで最初から決まりのような出来レースくさいですね。自民党の存在感を示すために沢山立候補させただけのように思います。相変わらず国民のほうに目線を向けている人はいませんよね。

これだけ頻繁に総裁が変わっているのですから、次の選挙はまたすぐに来るかもしれません。その時のために名前を売るためにも「選挙があれば出なきゃ損」といった感じです。福田さんの言動を「人ごとのように感じる」と言った記者がいましたが、福田さんに限らず全ての国会議員にとって国民生活というのは「人ごと」になってしまっているのではないかと思ってしまいます。

岸信介の孫でダメ、福田赳夫の息子でダメ、そして今度は吉田茂の孫です。2度あることは3度あるとも言いますしね。国民はほとんど政治に対しては諦めているのではないかと思います。競走馬は血統が良いというだけで強くなっているのではなくて、血統が良い馬を鍛えているから強くなっているのです。前にも書きましたが、政治家の世襲というのを考え直さなくてはいけないのではないかと思うのですが、自民党の議員の半数以上が世襲議員なのですから、こういう議論は絶対に表には出てこないですよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )