はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

新しい温水洗浄便座 伸びてきたゴーヤ

2021年06月13日 | 我が家

2021/06/13

 

業者さんに来てもらって、温水洗浄便座が新しいものになりました。

前のはNational(Panasonicに社名変更する前)だったのですが、今度はINAXのCW-RG2 。とてもコスパがよいのです。

 
 

ただ、水栓の部分の部品やホースがメーカーによって違うらしくて、部品代が追加料金(3,300円)になりましたが、15分くらいで無事に完了。古い便座は持ち帰っていただきました。

 

継ぎ目がないので掃除が楽そう。使い勝手も前のものとほぼ変わりません。

よかった~  これであと何年かは安心。

 

ベランダのゴーヤがだんだん伸びてきています。

鉢土の栄養がよすぎたのか、ぐんぐんツルが伸びて、葉も去年のものより、ずっと大きいのです。

北側のベランダにも2鉢おいています。

こちらも肥料を混ぜ込みすぎて、葉が大人の手の平というか顔くらいの大きさ。もう少し葉が密になって陽を遮ってくれるといいのだけど。

毎日20~30㎝くらい伸びているので、毎朝窓を開けて、どのくらい伸びているか見るのが楽しみになってます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォッシュレットの買い替え | トップ | フレディ・マーキュリーとカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事