はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

グランプリファイナルや全日本のこと

2021年11月28日 | フィギュアスケート

2021/11/28

 

先日終わったロステレコム杯では、友野一希選手が3位表彰台。

ショートでは首位。合計点では自己ベスト更新で、1位とは2点の僅差でした。

頑張りましたね。おめでとうございます!

 

ロステレコム杯は羽生選手が出場予定でしたが、足の怪我のため欠場。ロシアでも羽生選手は人気があるようで、試合会場にはバナーが飾られていましたね。

出場していない選手のバナーが飾ってあるなんて、楽しみに待っていたファンがいるってことですね。

ロステレコム杯では、羽生選手の演技後にプーさんシャワーが降り注いで、リンクが黄色になったことが思い出されます・・・(遠い目)。

 

第6戦のロステレコム杯が終わり、グランプリファイナル出業者が決まりました。

12月9日から12日まで大阪で行われます。

 男子 シングルでは、日本から鍵山君と宇野昌磨君が決定。

①鍵山優真

 ②宇野昌磨 

③V.ジョウ

 ④N.チェン

⑤M.コリヤダ

⑥J.ブラウン

 

女子では坂本花織さんが出場決定。

 ①K.ワリエワ 

②A.シェルバコワ 

③E.トゥクタミシェワ

 ④坂本花織 

⑤M.フロミフ 

⑥A.コストルナヤ 

 

ペアでは三浦璃来、木原龍一組が決定。日本人同士が組んだペアでは史上初のGPファイナル進出という快挙。

これはうれしいですね!


テレビ朝日の放送予定


さて、12月22日∼26日に行われる 全日本選手権に、羽生選手、紀平選手のエントリーが発表されました。

その頃にはもう足はよくなっているかしら。期待しています。

私は全日本のチケットが当たったんですよ。
男子シングルショートの日なので、羽生選手の新プログラムが見られるかもしれません。
久しぶりの試合観戦となるので、今からドキドキです。

フジテレビの放送予定


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯周病が引き起こす病気 | トップ | オミクロン株で入国停止措置!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事