はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

いただいたもの

2019年12月21日 | 我が家

2019/12/21

 

浜松のK子さんがお米や紅茶を送ってくれました。

特別栽培米や雑穀米。

使った除草剤や農薬が書いてありました。ちゃんと書いていて良心的な感じがします。

「べにふうき」は花粉症に効くといわれている紅茶です。私にぴったり。

 

今日は義姉から生花の手作りリースが届きました。

庭のオリーブ、ローレル、シナモン、ルー、パイナップルセージ、菊、バラだそうです。

箱を開けたら、青々としたハーブの香りがしました。水を吸わせるオアシスなどがついていないのですが、クリスマスまでは保つと思います。こうして手間をかけて作ってくれるのがうれしい。

けっこう大きいリースです。早速、玄関ドアに飾りました。

 

京都から「やよい」のおじゃこ。

 ちりめん山椒とイワシの柔らか煮です。京都らしい繊細な味付けで、ご飯がすすみます。

皆さん、ほんとうにありがとう~ 感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本フィギュア | トップ | 全日本フィギュア 女子の変遷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家」カテゴリの最新記事