はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

トイピアノ

2023年03月28日 | ピアノ
2023/03/28


先日、ふるさと納税で
息子がトイピアノをもらったのです。


私に欲しいか聞いてきたので
「取りあえずは使わないなあ」
と返事をしたのですが

やはり欲しくなって😄 
もらうことにしました。





KAWAIのトイピアノ1141というものでした。




トイピアノといえども、なんだか立派です。

音がかわいい。
鍵盤数が少ない(当たり前)

これを試してみたかった。




かてぃんさんのマネをして弾いてみました。
トルコ行進曲。

そしたら、二刀流どころか
ひとつでも満足に弾けないのが判明(笑)😓 

かてぃんさんは速弾き名人だった。

でも全くできないわけでもなく
一方を見ないで弾けるような
音が離れていない曲だったら
なんとかなりそう。

これはちょっと楽しい。
デュアルタスクですから、いい脳トレですね。

しばらく遊ばせてもらいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の下の桜 | トップ | 村中直人著『叱る依存がとま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事